おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

問い問答いきます。

 

 つい見失ってしまいがちな自分軸にいつも戻る方法。 同時に、常にアップデートしながら、ブレずに進んでいく方法を教えてほしいです。

 

 

 

自分軸に戻る方法は、コマだと思う。

コマには軸があって、その軸が立つときっていうのはコマが回っている時なんです。

つまり動いている時です。


自分軸に大事なのは、あり方、使命、ミッションを言葉にしてもっておく。

って、、これができればいいけど、揺るがないこれを見つけるのはとてもやりがいがあります。

なので、

「これが自分がやりたいことか?ちがうのか?」

「まぁ、どっちでもいいから、今やりたいこと、やるべきことをやろう!」

そうやって、動くことが、コマを動かし軸を立てることなんです。



そして、コマ回しの戦いでは、回ったコマに対し、紐でさらに回転を付けたりします。

つまり、回りだしたコマをさらにアップデートして回転を強くしたり、周り続けるためには、確実に外から力が必要です。

コマは自力では止まる方向に動くだけなのです。

外からの力は、

人からの応援や声援の言葉を受け取ることや、
人からの行為をありがたくもらうことや、
人からの頼まれごとやお願いごとに答えること、
 

様々です。


でも、自分のやりたことは、他人があってできる。

これに気づき、受け取っていくと、自分軸はアップデートし続けると思ってます。

 

 

そして、返事ももらいました。

 

コマの話、すごく納得しました。

 

とにかく体当たりで動くのも取り柄の一つやと思ってるので、とにかく心が動くこと氣になること、やってみます。

 

そしてこの機会に。

 

自分にとってもスタートの時に、もう一度自分の目的や方向性とじっくり向き合いたいと思います。

 

ちょっと足が止まってたから、コマが止まりそうになってよろけてたから(笑)

 

コマを再び回す原動力をいただけた感じ。本当に本当にありがとうございます。

 

よかったです^^

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加