おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

今日も問い問答いきます。

 

やりたいことはあるけど、私がやるのはおこがましいって思ってしまいます。
もっと知識が、もっと経験が、もっと実力が、、って、 足りたいものを数えて、届けることへの恐れがあります。

 

 

 

●『ない』ことは悪いことと思ってませんか?

●『ない』とどうなると思ってますか?

●何のために『ない』ことが必要だと思いますか?



ぜひこれ、考えてみてほしいです。

赤ちゃんは何も『ない』ところから、
座って、立って、歩いて、しゃべって、色々やることができていきます。

『ない』『できない』からおこがましいって思っている赤ちゃんはいません。


これは赤ちゃんだからでしょうか?

同じ人ですよね?


赤ちゃんや子供は『ない』から成長していきます。

今のあなたにとって『ない』はなぜ必要だと思いますか?



そして、

●本当の本当の本当に『ない』のですか?

『ない』自分によって都合がいい自分がいませんか?

『ない』自分をやることで避けたいことがないですか?

本当は、『ある』んじゃないですか?

『ある』としたら何があると思いますか?


『ない』と思い込む必要があって思い込んでいる可能性があります。

 

『ない』自分をやることによって、「都合がいい」「あれを避けられる」、そんな風に無意識が思っている可能性があります。

 

『ある』としたら何があると思うか?そして『ある』があったら、『ない』をやり続ける必要があるのか?

 

やり続ける必要があるなら、なんのために『ない』自分をやり続けるのか?

 

ここを考えてみると、『ないからできない』自分を終わらせられます。

応援してます!

 

 

今日もありがとうございました。

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加