おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

こちらに参加した方からメッセージもらいました。

 

 

ここ1ヶ月間、自分の道が見えてきたけれど、あと一歩が踏み出せなかった。
今、この時にどう生きるのかを、自分で知りたかったので参加しました。

参加して、前向きになって、未来を描けるようになりました。いつも、最後の最後に止まってしまっていたのが、行動を起こすことができました。

ワーク中に文字を書くのに、前日の夢(目が覚める直前)で見たものを思い出したんです。

たぶん自分が筆で書いていて、それを思い出して当日書いたら、自分のありたい姿につながっていました。

セミナー参加後、ブログを一ヶ月ぶりに更新しました。

これからの自分の夢につながっていきそうな、オンラインで人とつながる場に参加できました。

普段作らない献立の料理を楽しく作ることができました。今日は、初めてたこ焼きを作ろうって娘と約束しています。


おもしろかったのが、いろんな言葉の『書』を見て、意味づけをしたことです。

目の前にあるものから、どんなことを受け取り、どんな風に受け止めるかは自分次第で、いくらでも自分の力で、現実を変えていけると思えました。

自分の力を信じられていないけど、信じたい人。
前に進むことに躊躇してしまう人。

そんな人にオススメな講座でした!

いろんな職業や経験をしてきた方の発言とかを聞くことができて、誰もがかけがえのない力をもっているんだなって思って、本当に感動しました。

本当に、生きていることに感謝することができました。
ありがとうございました!!

 

 

今までできなかったことができるようになる。

 

これは、コロナウイルスという『目に見えない』ものが、『見えない』壁や不自由さを自分に作って、自分を止めていることが起こっていました。

 

それが、

 

目の前に起こることを、まずは受け止めてみたらいい。

 

そう思えるようになったら、受け止めることで、それが悪いことだろうが、良いことだろうが、まずは『見えるようになる』ということが起こりました。

 

そして、

 

見えない不安がなくなり、やってみること、動いてみることが軽くなりできた。

 

そんな流れですね。

 

 

不安をじっくり観察して、

不安をじっくり見る。

 

不安は悪いものと、見ないようにして、ほっておくと、知らないうちに『見えない』という不安が生まれ、望み通り「不安は悪い」と言えるように、自分が不安になっちゃいます。

 

 

 

不安には出番があります。

 

 

今こそ自分の出番に気づいて、自分を生きる。

 

そんなきっかけになったらうれしいです。

 

次回はこちらです。

 

 

詳細はFacebookイベントページよりどうぞ

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加