おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

3月のコロナショックの真っただ中、売上を前月比から2倍以上にしたクライアントさんがいます。

 

 

この方、今まで福祉の仕事をしていて、今年の1月から人生はじめての保険営業の仕事に切り替わりました。

 

すごいチャレンジですね。

 

まぁ、当然最初からうまくいくはずもなく、営業には時間がかかるので、1月2月は1桁の実績しかあがらずにいました。

 

「これからどうしたいですか?」

 

この質問に彼女はこう答えました。

 

「できたら今月の売上目標を達成したいです」

 

この時点で、達成できないという無意識がでていたので、そこをチェックしにいったのです。

 

 

 

「お金を稼ぐと怖いことが起こると思ってません?」

 

ここからあたりをつけてやっていくと、「人がはなれていく」という思い込みが出ました。

 

そして人が離れる理由は

「私はわかってもらえない人だから」

という前提があったんです。

 

 

営業の成績はこれが原因だと思いませんか?

 

なぜかというと、

 

前提「私はわかってもらえない」

行動「私の考えをわかってほしい」

営業「わかってほしいと伝える」

 

 

そこで営業の仕方を聞いてみると、

 

「営業したお客さんは全然わかってくれなくて、もっとわかってもらえないといけないんです」

とひとこと。

 

まさにこれでした。

 

 

彼女の中に、「私はわかってもらえない」という思い込みの記憶があったので、それを海馬の調整ワークで行った結果。

 

「私はわかってもらえていた」という光の記憶を取り戻しました。

 

また、何のためにわかってもらえない体験が必要だったかも答えを作りました。

 

その結果、

 

「私の仕事(営業)は、わかってもらう仕事ではなく、提案し選んでもらう仕事だ」

 

というその方のあり方が変わりました。

 

 

そして、冒頭に書いたように、

 

そのセッションから数週後、前月比2倍以上の売上実績が出ました。コロナ関係なく。

 

仕事や人生において、対人関係でうまくいかない場合は、「わかってもらえない」「理解されない」という無意識が働いているからかもしれません。

 

そのチェックは、

 

 

●自分は人にわかってもらえてると思うか?

 

●わかるとは具体的にどういうことか?

 

●わかってもらえてるとしたら、何を根拠にそう言えると思うか?

 

●わかってもらい、その先に自分が本当にしたいことは何か?

 

 

 

ここらへんを考えてみると、仕事も人間関係もおもしろくなってくると思います。

 

 

今日もありがとうございました。

 

------------------------------

【新企画!4月16日まで限定募集】

 

『動かす、新しい今を』
~7Days FacebookグループLive 無料実践会~

7日間で、アート思考コーチングと言語心理学を使った、潜在意識変革と、自己決定力を身につけ、変化し続け、望みを実現し続けられる自分になる。

詳細はこちらのリンクをご覧ください

 

------------------------------

【4/30日まで限定】
個性筆書き方オンライン講座(定価15000円)を期間限定無料公開!

こちらのリンクからご自由にアクセスしご利用ください
------------------------------
第4回:アート思考コーチングでコロナウイルスの
本当の目的を知り、新しい時代の自分の道標をつくる
~無料オンラインセミナー~

4月15日(水)
第1部-昼:14:00~16:00
第2部-夜:20:30~22:30

詳細はこちらのFacebookグループページをご覧ください
------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加