おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

継続セッションをしている方が、とっても素敵なチャレンジと変化が起こったようなんで紹介しますね。

 

 

今日は母の誕生日〜♪
筆文字の師匠の継続セッション。

先日、2歳の時の記憶みたいなものが、ふと出てきました。
 

美人な妹が生まれて「わたし要らなくなったー」と、寂しくなった記憶。

まー、壮大な勘違いなんだけどね〜。

やっと解けました(^^)
 

そして、その記憶と、生んでくれてありがとう!と初めて母に伝えました。
 

顔は見られなかったけど、ウルウルしちゃいました。


そしたら「めまい」がなくなり、母に言って頭痛と肩こりがめっちゃ軽くなってました。



 

 

いやー素敵ですね。

 

自己破壊欲求で、上手きそうになると、それを壊してしまうという課題。

これに対しての昨日はセッション。

 

仕事先でやったと慣れてきたと思ったら、問題を起こしてしまう自分。

 

自分で作った仕事が軌道になり、次のステージと思ったら、すべてはダメだと思い、それをやめてしまう。

 

そんなことをやっていたそうです。

 

 

自己破壊欲求は、「そもそも自分には価値がない」という思い込みが作っています。

 

だから価値を作ろうとすると、それを無意識が壊しにかかります。

 

今回話して出てきたのが、

 

 

 

妹さんが生まれた時に「私は要らなくなった」と思い込んでいたということ。

 

 

 

これは僕は色々な人を見てきましたが、新しかったです。

 

まぁいつも通り、パラレルワールドで闇の記憶を採用していたので、光の記憶を採用してもらいました。

 

その結果が、その日のうちにこの変化です。

 

思い込みの力は本当にすごいです。

 

前回も、家事がすごく嫌という感じでしたが、

 

急に、子供達が洗濯、皿洗い、掃除などを、作業分担して、みんな楽しみながらやってくれるようになったとのこと。

 

「私はわかってもらえない」

「私は理解されてない」

 

この思い込みがあったので、これを書き換えた結果、

 

旦那さんが変わり、旦那さんが子供達に言って、これが起こったそうです。

 

ほんと思い込みってすごい!

 

 

 

めまいや頭痛、肩こりも意味があって、自分がやっています。

 

自分で気づいている自己破壊欲求、解決不可能なものを考えすぎていたからそうなっていたんでしょう。

 

自分が生まれが原点に「ありがとう」が言えたら、自分の存在はすべてに認めらえるようになりますよね。

 

 

 

なんかうまくいきそうになると、それを壊したら、上手くいかないようにしてしまう。

 

そんなことがある人は、

 

 

●価値とは何か?(価値を大きすぎるものと考えてないか?)

 

●自分にはどんな価値があるか?

 

●自分がただ存在するだけで与えられている価値は何か?

 

 

 

ここらへんを考えてみると、いいですね。

 

ぜひやってみてください!

 

 

ここらへんも参考になるかもです。


 

 

今日もありがとうございました。

 

------------------------------

【新企画!4月16日まで限定募集】

 

『動かす、新しい今を』
~7Days FacebookグループLive 無料実践会~

7日間で、アート思考コーチングと言語心理学を使った、潜在意識変革と、自己決定力を身につけ、変化し続け、望みを実現し続けられる自分になる。

詳細はこちらのリンクをご覧ください

------------------------------

【4/30日まで限定】
個性筆書き方オンライン講座(定価15000円)を期間限定無料公開!

こちらのリンクからご自由にアクセスしご利用ください
------------------------------
第4回:アート思考コーチングでコロナウイルスの
本当の目的を知り、新しい時代の自分の道標をつくる
~無料オンラインセミナー~

4月15日(水)
第1部-昼:14:00~16:00
第2部-夜:20:30~22:30

詳細はこちらのFacebookグループページをご覧ください
------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加