おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

ただいま無料で解放している、個性筆書き方講座DVD。

やってみられた方から感想が届きました。

 

筆文字の基本を学びたかった。筆文字で自信をつけてポジティブに生きたいと思い、また今回ご好意で期間限定で無料参加できるとのことだったので受講しました。

自分の名前や文字が好きになれなかったが、書き進めるうちに好きな文字と偶然にも出会えてうれしく感じました。

ワクワクした気持ちが出てきました。それにより、少し前向きな考えをしていこうと意欲も強くでてきたと思います。

余白の美が印象的で、この極意くらいから自分の文字も変わってきました。

私のように消極的に考えてしまう方や何かモヤモヤしてる人にまずは好きなように文字にしてみるのは良いと思いました。

これは自身に自信がもてる講座です。

長く働いていた時期、私も精神面で辛くなり毎日泣いていた日がありました。自信もなく私自身結果だせないまま異動になったりで、自信がどんどんなくなるばかりで、今に至ります。この歳になって何か自信を持って続けられたらと思っています。

 


 

 

 

 

書いている時の気持ちは、日常生活の自分の気持ちと比例します。

 

僕らは生きていると、『言葉」を使います。

 

そしてその使っている『言葉』の裏には、自分で無意識に意味づけしている意味があります。

 

 

「悪い」という言葉を使ったとして、『「悪い」ことは絶対よくない』そう思っていたとしたら、毎日ニュースを見るたびに感情が動きすぎ、疲れて、不幸せになっていっちゃいます。

 

そんな人は、言葉を書く時も「こう書かなきゃいけない」というような思考をもって、書くクセがあるので、書いていても楽しくなく、無感覚で言葉を書いてしまいます。

 

でも、

 

「おもしろく、楽しく書いてもいいよね」

 

そんな気持ちで、言葉を書けるようになったら、そんな気持ちで言葉を捉え、意味づけできるようになってきます。

 

「『悪い』のも、人の成長にとって必要だよね」

 

そうやって思えるようになり、日常生活にもそんな楽な気持ちがどんどん反映されて、幸せになっていきます。

 

 

筆文字はあなどれません(笑)

 

今月まで無料公開してるので、ぜひあなたもチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

------------------------------

【新企画!4月16日まで限定募集】

 

『動かす、新しい今を』
~7Days FacebookグループLive 無料実践会~

7日間で、アート思考コーチングと言語心理学を使った、潜在意識変革と、自己決定力を身につけ、変化し続け、望みを実現し続けられる自分になる。

詳細はこちらのリンクをご覧ください

 

------------------------------

 

【4/30日まで限定】
個性筆書き方オンライン講座(定価15000円)を期間限定無料公開!

こちらのリンクからご自由にアクセスしご利用ください
------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加