おかげさまで。

 

リミーニングアートコーチの草刈正年です。

 

 

 

 

facebookLIVEはかれこれもう30回近くやってきて、ほぼ毎日のLINEで音声配信はかれこれ600回を超え、ずっと発信してきましたが、、

 

しばらく活字やライティングする発信から離れて気づいたことがあります。

 

 

 

『話す発信』

よりも

『書く発信』

 

この方が長期記憶に残る。

 

 

 

えー。

 

久しぶりにかっこよく、学びや気づきになるような出だしで入りましたが、、

 

実は、日々クライアントのセッションが終わると、自分にこんな問いかけをしています。

 

 

 

「自分は何のためにこのクライアントさんを呼んだのか?」

 

 

 

これ、実は最強のセルフコーチングだなと思ってまして、

 

実は今日さっき、まさに個人セッションをしている中で、クライアントさんの課題が『ブログで発信したいが、続けられず止まってしまう』というもので、「これはまさに自分だ!」と思い、僕もクライアントさんと同様に、こうしてブログを書き始めたわけですw

 

 

 

実は、この2カ月で、「ブログなどの発信をしたいけどできない」という課題を持たれている人と多数セッションそして、1年や数カ月発信が止まっていた人が、次々発信ができるようになることが起こりました。

 

そこで、『発信ができない人が、できるように動けるようになるには2つの結果が必要』ということがわかったのでシェアしますね。

 

 

 

結論はこちら。

 


結果を出さなくてもいい結果

結果を出してもいい結果

 

 

この2つを持つことで、発信ができなかった人ができるようになるんです。

 

 

 

今日のクライアントさんは最初こう言ってました。

 

「発信しないといけないのにできてないんですよ」

 

 

 

「しないといけない」という、自分ではなく何者かから与えられた義務を背負っていました。

 

これでは、ブログを発信するやる気はなかなか起きませんよね。

 

ではどうして、しないといけないと思っていたのかというと、

 

「自分の仕事をより知ってもらうため。そして、読者登録やコメントやメルマガへの登録をもらわないといけない」

 

そう思っていたそうです。

 

 

 

『結果を出さないと意味がない』

 

 

 

この人は、結果を出す結果に偏っていたんです。

 

他の方もそうでしたが、多くの人が「やるからには結果を出さないといけない」と思っていて、一度や二度やったけど、思った結果がでない経験をしていて、結果を出せない自分をまた見るのが嫌だから、やめてしまう。

 

そんなパターンの方が多くいました。

 

 

 

でも、結果には2種類あって、『結果を出す結果』と『結果を出さない結果』があります。

 

多くの人は、片方の『結果を出す結果』こそ答えと思い込んでいますが、もう一方で結果を出さない結果があることも忘れてはいけません。

 

そこで、こんな問いをかけてみました。

 

 

 

「ブログの発信は結果がでなくても、なんで自分を幸せにするんですか?」

 

 

 

ぜひこれに答えてみてください。

 

クライアントさんはこう答えました。

 

「ブログの発信は文字化すること。文字化することは、日常に自分が取り組んでいることからの気づきや、自分のストーリーを整理する力になる。

 

そしてそれをすることで、日々やっている講座でも、自分の意見や教えをより伝えられるようになるから、100%おもしろいと言えていない、今の講座が、ブログの発信をすることで、よりおもしろくできるようになるから」

 

 

 

ブログの発信をして、結果を出さなくても、どうしてその行動は自分を幸せにするのか?

 

この答えが、1人1人にあります。ぜひ取り組んでみてください。

 

 

 

そして、

 

なぜ自分はブログで結果を出すと幸せになるのか?

 

これにも忘れず答えてみましょう。

 

 

 

「自分の発信に興味を持ってくれる人が、メルマガに登録し、そこから自分のサービスを受けることによって、その人がパートナーシップとの本音での対話ができるようになって、幸せな人が増えるから」

 

 

 

この2つをつくることで、

 

結果を出しても出さなくても、ブログの発信は自分を幸せにする

 

ということがわかります。

 

 

 

すると、「もう今日からブログはじめます!」とみんなこぞって始めていきました。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

なぜブログ発信で結果を出さなくてもあなたは幸せになるんですか?

 

なぜブログ発信で結果が出るとあなたは幸せになるんですか?

 

 

 

2つの結果をチェックしてみたら、止まっていた自分の動きがまた動き出すかもしれません。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

------------------------------

 

ご意見、ご感想などを以下のメルマガやLINEで届けられます。お待ちしてます!


 

動きたいのに動けない」は自分で卒業する!

 

「自分はこれをやる!」と自分で決めて動ける自分になり、ライフミッション起業を実現し、売上が三倍になったアート思考のコーチングとは?

無料セミナーを体験できますので、興味ある方はどうぞ!

 

●リミーニングアートコーチング無料プログラム

 

https://remeanart.com/mmop-ame

 

 

 

 

 

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加