おかげさまで。

 

リミーニングアートコーチの草刈正年です。

 

「広告プランナーという新しい仕事に挑戦し、現在広告を出して30人登録を達成したけど、2週間後に広告を使って200人の登録を集めたいです!」

 

セッション前にそう言っていた方が、2週間後になんと、790人の登録を成功させるという快挙を起こしました。

 

この方に何が起こったのか?

 

今日はそれをシェアします。

 

 

 

それを実現するために、あなたは何をよく見ますか?

リミーニング書道のセッションは、これを実現するために、ヒントとなる漢字一字を直感で選んでもらいます。

 

選んだ漢字はこちら。

 

 

書いた後、クライアントさんはこんなことを言ってました。

 

「開くといいながら開いていない自分を感じた」

 

「目が2つ自分のことを見てる。よく見なさいと言われている感じがする」

 

「9という字がある。9と言う字は大きいけど終わりがない数字。もっと創造性を発揮するというメッセージかも」

 

そう言われました。

 

そして、次に書く時は、

 

「門を開きたい!」と。

 

 

 

そして次に書いたのがこちら。

 

 

「扉が開きました!」

 

そう言ってこの書を見せてくれました。

 

「扉の正体は、『創造力』を発揮するのを止めていたことでした」

 

「創造性とは、自分の思い込みに捕らわれないことで、今までの価値観では出てこないものが出ることです」

 

おもしろいことに、書を好きなように書いているだけなのに、こうやって自分の方向性とやるべき道が見えてきます。

 

 

ではどうやったら自分は創造性を発揮できるのか?

 

何をしたからこの書が書けたかの中にヒントがあります。

 

 

・書き順を変えた
 

創造性を出すには普通の順番じゃないものでやるといい。

 

・あとで線を付け加えた
 

1つ決めてそれで終わらずに、「もっとこうしてみよう」と付け加えていくいい。

 

 

こんな2つがヒントで出ています。

 

そしてよりそこを意識して書いてもらったのがこちら。

 

 


 

 

「花みたい!」

 

 

書くなりそう言うクライアントさん。そこにはまたヒントがありました。

 

 

「なんで2週間後に広告200リストとれるんですか?」

 

そう聞くとこう答えていました。

 

「1回広告つくるけど、それに対し、私じゃない意識から何度もみて、書き直したり何度もやり直してみて工夫したから。」

 

 

 

「では、どうしたらそれができますか?」

 

そう聞くと、

 

「花には花言葉のようなテーマがある。毎日散歩しているので、毎日知らない花を見つけて、そこから私の意識にはない、テーマやヒントを作り、それを広告に活かします」

 

 

 

そして2週間たつと、なんと200人どころから790人を達成する快挙を成し遂げました。

 

 

 

あなたは今、自分の何を開けば望みが実現すると思いますか?

 

書き順を変える。

 

線を付け加える。

 

あなたの現実で何をしたら、自分がもっと開いていくと思いますか?

 

 

 

 

ぜひ考えてみてください。

 

------------------------------

 

ご意見、ご感想などを以下のメルマガやLINEで届けられます。お待ちしてます!


 

動きたいのに動けない」は自分で卒業する!

 

「自分はこれをやる!」と自分で決めて動ける自分になり、ライフミッション起業を実現し、売上が三倍になったアート思考のコーチングとは?

無料セミナーを体験できますので、興味ある方はどうぞ!

 

●リミーニングアートコーチング無料プログラム

https://remeanart.com/mmop-ame

 

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加