絶望の涙と希望の涙:成長のエール3

 

 

人は一生を生きていく中で

たくさんの涙に出会う。

 

そしてその涙には2種類ある。

 

絶望の涙

希望の涙

 

あなたはどんな涙を

たくさん見てきただろうか?

 

 


「どうにもならない」

「どうしようもできない」

 

 

越えられないと思い込んで、

 

自分の可能性をあきらめて、

 

言いたいことを言えなくて、

 

やりたいことをできなくて、


目の前で人が悲しみの涙を流している時、

 

何もできない自分に絶望感を

感じたかもしれない。

 

 

 

でも、

 

 

 

「どうにかなる」

「どうにかできる」

 

 

きっとあなたはこう思ってるんじゃないかな?

 

きっとあなたはこうしたいんじゃないかな?

 

きっとあなたはできる。

 

 

言いたい事、やりたい事、あきらめている

その人の代弁をしてあげる。

 

そしたら、そこには希望が生まれる。

 

 

 

目の前の涙に

 

同調し、共感することだけが、相手の応援じゃない。

 

 

目の前の涙を

 

代弁し、希望をつくることも、応援。

 

 

 

その涙を絶望にするのも、希望にするのも、

 

涙を見ている自分次第。

 

 

 

その涙は、

 

何を言えずに出た涙なのか?

 

その涙は

 

何をできずに出た涙なのか?

 

その涙は

 

何をあきらめて出た涙なのか?
 

 

 

涙への応援は、

 

その涙の代弁を伝えることで、絶望が希望に変わります。

 

 

 

 

 

すべての過去は
今の自分を応援するためにある


すべての未来は、
今の世界を応援するためにある


今日もあなたの応援が
自分と誰かの魂を目覚めさせる光となり

 

その光が世界中に溢れますように。

 

 

 

<選挙当選、売上3倍、体調治癒が起こった、究極の逆転コーチングメソッド無料配信>
【期間限定】特別音声セミナーを無料プレゼント中!