おかげさまで。

 

『もっとクライアントに成果を出し売上をあげる』

コーチ、コンサル、講師のための、クライアントサクセス心理学(クラサク)の草刈です。

 

ブログの方向性が変わったり、止まったりしていましたが、またブログを再開します。

 

これからのブログは、

 

もっとクライアントや仲間に成果を出したい、コーチ、コンサル、講師、リーダーのための、自然と人が動き出すようになる、コーチング技術、メンタルトレーニング(メントレ)について、書いていきたいと思います。

 

 

 

「変わろうとしないあの人が問題だ!」

 

そう言って、

 

あの人が変わらないことを問題にしている、コンサルタントさんと、

 

「変われない、変えられない」をしているクライアントさんがいました。

 

 

 

さてこの話。

 

誰が、何が、問題だと思いますか?

 

 

 

変われていないクライアントが問題でしょうか?

 

確かに、コンサルタントさんが、散々色々サポートして、色々やったのに動こうともしなければ、変わろうともしない。

 

そんな状態なら、クライアントさんが悪いとも見れるかもしれません。

 

でも、

 

その視点や観点で問題を見ていたら、いつまでも問題は解決しません。

 

 

 

『問題とは、それに問題があると思っている人の問題』

 

 

 

その見立てと意味づけをしない限り、この問題は終わらないのです。

 

 

 

世の中に問題はない

いきなり、ぶっ飛んだ話に聞こえるかもしれませんが、この世の中に、実は問題はありません。

 

例えば、上記の話で言うと。

 

変わらないクライアントを、問題と思うコンサルがいなければ、そこに問題はなくなります。

 

クライアントは問題と思ってなければ、そこに問題はないのです。

 

つまり、

 

問題は、問題と思ったあなたに問題があるのです。

 

 

 

この話で言うと、

 

コンサルの人が、『行動せず変わらないことはダメなこと』という問題を自分で持っているから、

 

目の前の、行動せずかわらないクライアントを見て、「これは問題だ!」と問題を作っているのです。

 

そして、

 

ここからが潜在意識の恐ろしいところですが、

 

『行動せず変わらないことはダメなこと』と思っているので、それを証明するために、潜在意識は現実を作ります。

 

 

 

行動せず、変わらない人を探し(無意識で)、

 

その人をクライアントにして(無意識で)、

 

そして目の前にその問題を体現させます。

 

 

 

ほんと見事です。

 

 

 

「これは問題だ!」

 

そう思ったら、

 

まず最初にやることが、リミーニング(再意味づけ)です。

 

●この現実を問題と思う自分は、何が問題と思っているのか?

 

●問題と思い込んでいるそのことは、人を幸せに、成長させるために、何のために必要なのか?

 

●相手ではなく、自分が何をするべきなのか?

 

 

 

こんな問いを立てて、リミーニングする必要があります。

 

 

 

上記の例で言えば、

 

『行動せず変わらないことはダメなこと』と思ってるな。

 

行動をせず、変わらないことで、人は本当は変わりたいし、行動することが命を活かすことだと、気づく、目覚めるきかっけになる。

 

このクライアントは、今自分が、行動できず、変われないと思っている、あのチャレンジを気づかせ、思い出させてくれたのだ。

 

そのチャレンジをやってみたら、変われず、行動できなかった時に感じていた経験が、活かされて達成できた。

 

人は、変わらず行動できない時があってもいい、その先に必ず変わって行動できる時の力になるから。

 

そしたら、クライアントが急に行動しはじめた。

 

※『人は変わらずに行動しなくてもいい』という意識が入り、言動が変わり、クライアントに言葉が届くようになったから。

 

 

 

こんな話はよくあることです。

 

 

 

誰が、何を、問題と思っているのか?

 

 

 

問題を作っている人が、問題を作るのをやめれば、問題はなくなります。

 

 

 

 

もう少し詳しく知りたい方は、
まず、無料講座をご登録ください^^

↓↓↓



コアミッション(本当にやるべき使命)の覚醒で、自分もお客さんももっと成果を出せる!

決める潜在意識覚醒メソッド『コアミッションコーチング無料講座』
https://remeanart.com/ame-line



クライアントに成果を出す方法は、

やりたいことへの無意識のブロックを解除し、コアミッションを覚醒させることです。



動けなかった、停滞していた人が、自然とどんどん動き、勝手に成果が生まれるようになります。



その具体的な方法について、LINEで無料音声配信をしてます。

期間限定のプレゼント付きなので、お見逃しなく!


いますぐこちらをクリック!