おかげさまで。

 

『もっとクライアントに成果を出し売上をあげる』

コーチ、コンサル、講師のための、クライアントサクセス心理学(クラサク)の草刈です。

 

 

 

「人の意見をそのまま聞けるようになりました!」

 

 

 

今日のセッションでの、クライアントさんの一言です。

 

その方は、コンサルタントをしてるのですが、仕事やプロジェクトで自分の意見が通らないと、

 

『自分自身が否定されている』という感覚を感じ、随時落ち込んでしまい、仕事がうまくいかない流れにハマってました。

 

 

「『意見を否定される』のと『自分自身を否定される』のはちがうのにね」

 

今日はそうやって笑って話していました。

 

 

実はこれ、砂場の泥団子事件が大きなカギを握ってました。

 

 

ピラミッドとスフィンクス

その方は、幼稚園の頃のはっきり覚えている記憶がありました。

 

引越した先の幼稚園に通い始め、ある時泥団子を作っていた時、

 

「そのやり方はちがうよ」

「もっとこうするんだよ」

 

そう教えたら、その子は笑顔を見せず、後で泣いていたそうです。

 

 

そして帰り道、いつも通る橋の上で、他の上級生も混ざって、自分を囲んでこう言われたそうです。

 

「おまえ、生意気だよ!」

 

今思えばあの時から、人に対して自分の意見を言うのが怖くなったそうです。

 

 

 

「本当は泥団子の時、どうしたかったんですか?」

 

その問いに対してその人は、「一緒に楽しみたかった」と言います。

 

そこで、「あのとき、もっと一緒にみんなで楽しめるようになるには、何を考え、何を発言し、何をしたらよかったですか?」

 

ここを一緒に考えて、リミーニングしていきました。

 

 

 

すると、

 

今までは、人に教えたり、意見を言うだけいって、突き放していたことがわかりました。

 

そこで、泥団子の作り方を教えた後、「一緒にやろう!」というセリフを言い、一緒にやるイメージを作りました。

 

すると、

 

教えた子も笑顔で、橋の上で怒られるイメージもどこかに消えました。

 

 

 

しかし、これには続きがあります。

 

実はここで、泥団子を教えた子と、おもしろくなってピラミッドの大作を作りました。

 

すると、周りにいる子が「すごい!」と言って集まりました。そこでやり方をまた教えると、その中に1人才能を開いた子が現れます。

 

たくさんいる子の中で1人、ピラミッドではなくスフィンクスを作り始めた子がいました。

 

すると、そこにいるみんながそれを手伝い始め、自分もそれを素直に手伝いたいと思い、手伝った結果、みんなで感動するスフィンクスが作れました。

 

 

 

自分の意見が通らない時、自分の意見だけ言って、相手のしたいを聞かなく傲慢になってしまう癖があることに気づきました。そしてそれは、いまでも続いていることがわかりました。

 

でも、

 

自分を越える才能や力があり、それに気づいてない人はたくさんいて、そこに光を当てると、みんなで一緒に笑顔で幸せになる。

 

今回それがわかりました。

 

ピラミッドではなく、スフィンクスが生まれた方法。これがその人が本当にやりたいことでした。

 

 

実はこの方、人のプロデュースも仕事にしています。

 

まさにスフィンクスが生まれたのは、プロデュースの力を使ったからです。ちゃんとやるべきことを、今の仕事に選んでいたのです。

 

さらなる活躍がとても楽しみですね!


 

 

 

 

もう少し詳しく知りたい方は、
まず、無料講座をご登録ください^^

↓↓↓



コアミッション(本当にやるべき使命)の覚醒で、自分もお客さんももっと成果を出せる!

決める潜在意識覚醒メソッド『コアミッションコーチング無料講座』
https://remeanart.com/ame-line



クライアントに成果を出す方法は、

やりたいことへの無意識のブロックを解除し、コアミッションを覚醒させることです。



動けなかった、停滞していた人が、自然とどんどん動き、勝手に成果が生まれるようになります。



その具体的な方法について、LINEで無料音声配信をしてます。

期間限定のプレゼント付きなので、お見逃しなく!


いますぐこちらをクリック!