本日もご訪問ありがとうございます。

草刈正年です。

思ったようにクライアントに成果が出ないコーチ・コンサル・講師のための、

もっとクライアントに成果を出し、売上集客も伸びる

クライアントサクセスを起こすコーチング・心理技術を伝えてます。

 

<受講生の成果の一部>

普通のママが初の市議会議員選挙で21人中8位で当選
市議会議員:中島裕子さん

クライアントのセールス成約率0%から75%までUP1か月で306万円の売上達成のサポートに成功!
起業支援メンタルコーチ:大西伸哉さん

初の高額商品を作れ、月収80万円達成!
起業コンサルタント/かねこけいこさん

2年間起業未達成から 起業に成功し、初月売上82万5千円達成
観光英語コンサルタント/品川直美さん

初の高額商品セールスで月収200万円越え達成
筆文字講師:大和田縁奈さん

高額商品を作れ、2カ月で80万円越え達成
スピリチュアルヒーラー:天部結月さん

2週間でtiktok10万再生達成!売上倍増!
書心理セラピスト:森下麻衣子さん

 

<<ご提供中のサービス>>

草刈正年のコンサルやプログラムは
全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらLINE公式アカウント
でお知らせいたします。

 

 

おかげさまで。

 

『もっとクライアントに成果を出し売上をあげる』コーチ、コンサル、講師のための、

 

クライアントサクセス心理学(クラサク)の草刈です。

 

 

 

気が付いたらブログがちょっと途絶えてました。

 

『継続力がない』

 

これを聞いたら、あなたはどう思いますか?

 

 

 

僕はこれについて、素晴らしいことだと思います。

 

なぜか?

 

『継続力がない』という一見弱みは、

実は潜在的な強みだからです。

 

 

 

今日は、

『強みは弱みである』

という話をします。

 

 

 

 

 

継続力がなくなる時、

 

それは、

 

『なぜ、自分はそれをやらないといけないのか?』

 

その問いに答えられない時です。

 

 

 

例えば僕は、ちょうど一週間前、

あるコンサルティングプログラムに申し込みました。

 

11月から始まるコンサルティングの前に、

動画で事前学習をしてるのですが、

 

コンセプトの見直しと再定義をしてます。

 

そしてまさに、

 

『なぜ、自分はそれをやらないといけないのか?』

 

この問いをかけていて、

それを考えている時間にブログが中断しました。

 

 

 

ただ、実はまだ完全に言葉にできてないし、

方向性も決まってません。

 

でも、

 

だからって、発信止めなくてもいいよね。

って昨日思いました。

 

 

 

日々、クライアントさんのセッションを通して、

 

「もっと自分のクライアントさんを成功させたい」

 

そんなコーチやコンサルや講師さんに

役に立つ話が溢れてる。

 

それを我慢する必要はないなと。

 

 

 

 

 

そしてタイムリーにここ最近、

 

『弱みが強み』と気づいて、

動き出した人がいます。

 

 

 

1か月前まで、家事育児のみ

をやっていた普通の主婦さんが、

 

勉強嫌いな子供を勉強好きに変え、

お母さんの重荷を減らす。

 

育児で苦しむお母さんに対し、

子供の才能を引き出す、

 

家庭内学習法と、

お母さんのメンタルサポートをする

サービスを作りチャレンジしてます。

 

 

 

既に1人契約を取る勢いで

動いているのですが、

 

どうしてそんなに急に動けているのか?

 

それは、

 

『弱み』を知りきったからです。

 

 

 

彼女の『弱み』がズバリ。

自分で考え決められないところでした。

 

 

 

その結果、

 

離婚を経験したり、

 

体調不良を繰り返したり、

 

やりたくもない仕事をして、

やりがいのない日々を過ごしたりしました。

 

 

 

でも実はその弱みによって、

強みが生まれました。

 

自分の子供がアトピーになった時、

病院の対応では本質的に治らないとわかり、

 

我が子のためにはじめて

『自分で考え自分で決める』ことをします。

 

アトピーについて自分で調べ、

 

医療以外の治療法を探し、実践して、

見事に完治させました。

 

 

 

そして気づきます。

 

小学校の勉強や塾で、

自分は考えない、決めない自分を作っていたと。

 

我が子には

同じ想いをしてほしくない。

 

そう決めて、

 

これまた自分で色々調べて研究し、

 

学校の宿題を1年生から一切やらせずに、

 

独自の家庭内教育を行った結果、

 

 

 

小学校5年生にして、

 

「学校の勉強って簡単すぎてつまらない」

と言っていて、

 

中学校入試最難関問題を与えてみると、

 

「これはおもしろそう!」と

2日間かけて考えに考え抜いて

解いてしまうという状態に。

 

 

 

もう、自分と同じ弱みは子供にいかないですね。

 

 

 

弱みは強みであると目覚める

 

 

 

ここに、

 

『なぜ、自分はそれをやらないといけないのか?』

の答えがあります。

 

 

 

『自分で考え、決められない』という

弱みによって、

 

人生で闇をたくさん経験しました。

 

でもそれは、

 

『自分で考え、決めればいいよ』という

トレーニングだったのです。

 

 

 

結果、その人は、

 

それに目覚めて、再婚も果たし、

今幸せに生きていて、

 

さらには新たな挑戦に燃えています。

 

 

 

 

昨日のセッションでも、

 

子供が小さい時、

自由教育のフィンランドに住んでいたという人が、

 

その後日本に帰った後、

その大きな教育の在り方のちがいに、

 

怖くなって自分の子供を

日本の教育の枠に無理やりはめて、

 

子供が苦しい想いをして、

その罪悪感があるという方がいました。

 

 

 

ここに強みがあります。

 

この方の今後がとても楽しみです!

 

 

 

強みの見つけ方。それは弱みのアップデートです。

 

①弱みは何か?

 

②弱みによって、どんな嫌な事や辛い事を経験したか?

 

③本当はあの時、自分は何をすればよかったか?

 

 

ここを考えてみると、

見つけることができますよ。

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 


もう少し詳しく知りたい方は、
まず、無料講座をご登録ください^^

↓↓↓



コアミッション(本当にやるべき使命)の覚醒で、自分もお客さんももっと成果を出せる!

決める潜在意識覚醒メソッド『コアミッションコーチング無料講座』
https://remeanart.com/ame-line



クライアントに成果を出す方法は、

やりたいことへの無意識のブロックを解除し、コアミッションを覚醒させることです。



動けなかった、停滞していた人が、自然とどんどん動き、勝手に成果が生まれるようになります。



その具体的な方法について、LINEで無料音声配信をしてます。

期間限定のプレゼント付きなので、お見逃しなく!


いますぐこちらをクリック!