「車が動かない、、」

「対面衝突でお互い怪我はないものの車が廃車」

「車を買い直して新しい冬タイヤを買ってすぐに、凍結のスリップ事故で民家のフェンスに衝突」

 

他にも車がまったく動かなくなり修理。

修理から帰ってきたその日に、
対向車のトラックから石が飛んできて、

フロントガラス大破で全部取り換え。

草刈機で飛んできた石でサイドミラー大破。


半年の間に6回車の故障と事故が起こり、
100万以上の臨時出費。



協会を閉じた後、
立て続けにこんなことが起こりました。


『運ぶ』『動く』の象徴の
車が次々トラブル。

今思えば潜在意識からの
大きなメッセージ。


でも当時の自分は気づきませんでした。



※余談ですが、
『念』がついていたらしく、

1月の雪が降る中
人生初の滝業をしたら、

ピタりと車の問題は
なくなりました!

ただ寒くてほんと
死ぬかと思ったw




そして仕事と言えば、

「自分は本当にやりたいことを
やれてないから今がよくないんだ!」

そう思い、

歌を歌いだし、
大阪や仙台で
書道や歌でLIVEをしたり、

100名の人を集め、
そのステージで10分間の
自由な自己表現にチャレンジする
プロジェクトをしたり、

起業コンサルタントをしたり、
色々やりました。




でもこれらは意外と、
いずれもうまくいったんです。


LIVEイベントで
1日20万円稼売上たり、


イベントに100名集客でき、
表現者と参加者から
感動の声をもらって、
しっかり収益も出せたり、


コンサルした人が、
ゼロから商品を作り
そこそこ高額な商品を作り、
販売に成功したり。


ただ、


うまくいってるのに
僕の心の中では
協会の時のように、
こんな声がしていました。


「これは意味があるんだろうか?」
「本当にやりたいことだろうか?」


その問いが常に頭によぎり、
結局どれも続かず
やめてしまいました。



これは偏りの思考で、
 

何か正解があると思い、
その正解探しをするという
思考パターンです。


正解は自分で作れる。
どんなことも、
自分で正解にする。


そんな意識があれば、
ここは脱出できますが、

自己分離状態だった僕には
それができませんでした。




それからというもの、
ありとあらゆるものを
学びに行きました。


様々なセミナー、
そしてコンサルを受け、
コーチングも受けました。


全部で余裕で100万円は超える
投資をしたと思いますが、


結局何をやっても、
 

起業当初のように、
仕事に夢中になり、
仕事に感動するような
自分には戻りませんでした。



 

でも

アイデンティティクライシスの後に
必ず起こることがあります。

それは『人生の転機』
というものです。



突然、

 

僕の友人が若くして
末期ガンとなり、
他界しました。




僕は目の前で苦しそうな
その友人に対し、

ただ話を聞いたり、
しゃべったりすることしか
できませんでした。


何かできることはないか?

 

 

そんな時に耳に入ったのが、

「ガンをコーチングだけで
何人も治療している先生がいる」

という情報でした。


そしてこれが、
僕の『人生の転機』となりました。



「何のためにその望まない現実をしてるんですか?」



強烈の師との出逢いと、
 

そこから起こった、
人生の大変革について
次回お話します。



そして、

草刈正年リニューアル記念で、

こんなプレゼント企画をしてます。

ご興味ある人は参加してみてください。

------------------------------

主婦から政治家へ

売上数100万の停滞起業家が
1年で1500万越え

高額商品を売れない起業家が
5日間で200万円の売上を実現した

どんなお客様にも成果を出す

禁断の潜在意識書き換えメソッド

3日間無料チャレンジ集中プログラム

 

 

※3月18日(金)まで限定募集
------------------------------



それでは明日は、

人生の師の出逢いと、

潜在意識の目覚めについて書きます。