僕はあきらめてました。



協会活動をしていた時、
「この筆文字教室を使って
自分も先生になりたい」

その夢の実現を
サポートしてきました。


でも、


「やっぱり自分にはできない」
「自分はコレに向いてない」
「何をやってもうまくいかない」

そんな人をできる限り
サポートしてきました。


でも、

当時の自分ができることを
全部やったけど、
どうにもなりませんでした。



その後、起業コンサルをして、
サラリーマンの給料越えを目指して、

起業したい人をサポートし、
ゼロから商品を作り、販売に成功。

後3カ月がんばれば
望みが叶うのに

自らやめてしまった人に、
何もできませんでした。


人を応援すること。
人を支援すること。


大好きだったその仕事が、
「もう自分はムリかも」
いつしかそう思うようになり、

 

僕は教育業界から離れるのか…

と思っていましたが、、
やっぱり帰ってきました(笑)



やっぱり僕、
人の応援支援が好きなんです。

でももう大丈夫。

人の応援をあきらめなくていい
自分になれたんで。

草刈の魂!
復活しました!!!!



思いきってコーチに方向転換した後は、

毎日が感動だらけ。

その後、コーチとして
たくさんの人に
携わらせてもらいました。


すると、



●「絶対不可能」と言われた
普通のママの選挙挑戦。

暗黙の選挙の絶対ルールを
「私はやらないと」とがった結果、

歴代初のIターン市議会議員に
21人中8位で当選。


●転職を考えていた陶芸家が、

再び陶芸をやると決めて、
前年比2倍の売上1500万円越え


●やりたくないと避けていた
やるべきことに目覚めて、

それをやると決めた
起業コンサルタントが、

高額プログラムを作り
1カ月で300万円越え


●ミッションに目覚め、
楽しむからミッション実現に
方向転換を決めた教室の先生が、
初の月収100万円越え


●初の高額プログラムを作り、
 

本気でお客さんの
成果を出したいけど、
それができなかった人が
1週間で200万円を超える売上達成



これらはほんの一部ですが、

関わった人が目の前で
どんどん奇跡を起こして、
変わっていきました。


それを目のあたりにしたら、
感動せずにはいられませんよね。




「何のためにうまくいかない
自分をやってるんですか?」



師匠のあの言葉。
 

僕はあの後、
自分でこう答えをつくりました。


『この世界に仕事で感動を作る
リーダーを育成するため』



僕は過去を振り返ると、

部長、ゼミ長、
サークル長、~代表と
いつもリーダーの立ち位置で
役目を発揮してきました。


でも、一方で、

いつもリーダーの育成に
失敗してきました。


協会活動や、
講師業、コンサル業
そこにずっと課題があります。


それ、
もう終わらせます。

 

そのために僕は、
言語心理学と出会い、
相手の才能を引き出す
コーチング能力を身につけました。

そして、

その力を持って、

あっちこっちで
仕事に感動が起こる、
そんな世の中にします。



昨年の終わりから、
僕がやっているコーチング技術を
伝えることを始めました。


その結果、プロのカウンセラーや
コンサルタントさんが

クライアントに次々成果を
出し始めています。


●クライアントのセールスを
サポートするも、

8人中契約ゼロに終わった
コンサルタントが、

コーチングを取り入れ、
再度セッションをしたら、

1か月ちょっとで
306万円の売上達成を実現させ
成約率75%のサポートに成功


●パートナーシップ専門の
カウンセラーさんが、

別居問題を抱えた女性をサポートし、
うまくいってなかったところ、

コーチングを取り入れたら、
別居が解消。



●ひとり起業家のコンサルタントが
月1、2万のコーチをサポートし、
50万の売上達成に導き、

不仲だった旦那さんとの関係も
旦那さんから『愛してる』と言われる
ことを起こした。

「私史上、今までにない
お客さまの成果を見ることができました!」
(本人談)



●「どうしても母親を許せない」
そう言うクライアントさん。

その執着から人生がうまくいってない
ことはわかるけど、
今までどうにもできなかった
プロのカウンセラーさんが、

その人にコーチングを取り入れたら、
 

「数十年間、許せなかった母が許せた」
「この母親じゃなきゃ私はダメだった」

と、光を取り戻す姿を見て、
この仕事に感動して涙が出た。


※コーチングとしていますが、
世間一般的なアプローチではない
草刈式のものです



この仕事の感動の連鎖を
世の中にもっともっと広げていきます。


今思えば、
社会人3年目、
仕事にやりがいを持てず
退職しました。



そして起業して6年目、
また仕事にやりがいを持てず、
やる気がなくなりました。


繰り返してるんです。僕。



そして、



人生で一番、嫌な父の記憶が
 

高校3年生の時に、
「この仕事にやりがいを
見出せない!」と弱音を吐いて

 

リビングで泣きじゃくる父の姿でした。


親子そろってやってます。



なので、
僕はこれを終わらせます。


そしてその終わらせ方も
知ってます。


これが起こるのは、
『あきらめている』
からです。


自分はあきらめてなくても、
人や組織や社会の変化を
あきらめているからです。



仕事の停滞の原因は
なぜ起こるか?

それは、

仕事に感動できて
ないからです。


そして、


なぜ仕事に感動できて
ないかと言うと、

関わる人やお客さんを
真の成功に
導けてないからです。


ではそれはなぜか?

それは、
お客さんの
真のやる気を引き出し、
動けるように導く、

コーチングができてないからです。



これからはこのコーチングの力を

仕事に停滞感を感じている
コーチ・コンサル・セラピスト
カウンセラーや講師の
みなさんに届けていきます。


そして、

仕事に感動して、
仕事が楽しすぎて、

世界をもっと
おもしろくしたくなる。


そんな応援者が溢れる
世界を作っていきます。


お客さんを成功に導ける、
そしてそれを磨き合う、
そんな仲間を広げていきます。


僕がやっているコーチングは

他のコーチングとは違う
特徴があります。


秘技1:
お客様に人生初の月収100万、

200万越えを起こした
『望みを実現したくない望み』の発見力


秘技2:
末期ガン、数10年悩んだ胃痛や頭痛に

治癒を起こした
『傾聴しない』介入力


秘技3:
絶対無理と言われた主婦から

政治家への転進を実現した
『質問しない』体感認知力



この技術を無料公開し、

トレーニングする企画をしてます。

 

 

遂に参加者200名を突破しました!

 

申込は本日までです。
------------------------------

主婦から政治家へ

売上数100万の停滞起業家が
1年で1500万越え

高額商品を売れない起業家が
5日間で200万円の売上を実現した

どんなお客様にも成果を出す

禁断の潜在意識書き換えメソッド

3日間無料チャレンジ集中プログラム

 

 


※3月18日(金)今夜まで限定募集
------------------------------



また、明日より新メルマガを発刊します。

 

今後、草刈の情報を取りたい人は、

明日アナウンスする、メルマガに登録してください。