【アロマ講座】綾部市立病院さま リフレッシュ研修 2回目 | 京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

あなたが思う、最高の美人へ。パーソナルカラー、アロマ、カラーセラピーであなたをナビゲートします。あなたが持っている魅力をさらに磨き、もっとキラキラ輝いてみませんか♪

素敵女子を目指す皆さま、こんにちはキラキラ

 

アロマ&カラー fufura(フフラ)の森本さやかです。

 

 

このたび、綾部市立病院さまのアロマ講座2回目を開催させていただきました♪

 

 

前回は今年度新規採用された看護師さん対象でしたが、今回はその指導者の皆さま。

 

(若干平均年齢は上がったとはいえ、まだまだ皆さん私より年下ですahaha;*

 

1回目の記事はこちら → ★★★

 

 

講座内容は同じですが、今回は私の自己紹介の後に受講者の皆さまの自己紹介もしていただき、お名前と今ハマっていること、好きな色などをお話しいただきましたすまいる

 

こうすることによってスタート時は若干硬かった皆さまの雰囲気も柔らかくなり、ワクワク感も増した気がおんぷ

 

皆さまとの距離が縮まり、和やかに講座を進めることができましたニコ

 

 

 

講座のあとはスプレー作りと芳香剤作りのワークショップキラキラ

 

 

ワークショップでは、自分の作りたい香りのタイプに分かれて座っていただき、皆さまの好きなブレンドで香りをデザインしていただきます。

 

今回ご用意したのは

 

 

ぐっすり眠れる香り

 

すっきりリフレッシュの香り

 

ゆったりリラックスの香り

 

の3種類。

 

 

皆さま、試行錯誤しながらブレンドを楽しんでくださいましたキラキラ

 

 

笑顔いっぱいですハート

 

 

ワークショップのあとは、カラーのお話も少し。

 

身近なところで、好んで着ている色でなんとなくその人の人となりがわかるという話や、嵐などのアイドルのメンバーカラーの話まで・・・

 

皆さまこちらも興味津々で、自分や周りの人にあてはめたりしながら、楽しく聞いてくださいましたハート*キラ☆

 

 

講座後のアンケートから♪

 

 

四つ葉色によって心理面がわかり楽しかった

 

四つ葉色やにおいの‟意味”を考えながら組み合わせる楽しさを実感できました。

「ふふっ」とほほ笑みが出る楽しい場でした。

 

四つ葉アロマだけでなくカラーについての知識も得られたのでとっても楽しかったです。

 

四つ葉実際に好きな香りを作れて楽しかったです。

 

四つ葉今後、職場の環境を整えていくのに活かしていきたいと感じました。

 

四つ葉カラーセラピーを体験してみたいです   ・・・などなど

 

 

アロマだけでなく、カラーにも興味を持ってくださったようで嬉しいですうっとり・・・

 

 

最後は皆さまと一緒にパチリCaplio R7 OR

 

 

 

2回にわたり開催された今回のアロマ講座。

 

医療従事者の方を前にお話しするというのはやはりちょっと緊張しましたが、皆さまがとても前向きに聞いてくださるのが嬉しく、私も楽しく講座を進めることができましたしあわせ

 

 

やっぱり私は、こんな風にリアルに人と接することができる場が好きですらう``

 

 

 

最後になりましたが、綾部市立病院の看護師の皆さま、そして代表高山さま

 

このたびは本当にありがとうございました!!

 

 

忙しい日々の中で、アロマやカラーが皆さまに「ふふっ」と微笑む時間を提供できたなら嬉しく思いますキラキラ

 

 

 

またお会いできるのを楽しみにしています桃の花

 

 

■ fufura アロマメニューはこちらから→バラ
■ fufura カラーボトルカウンセリングメニューはこちらから→バラ

*お問い合わせ*
fufura1207@gmail.com