自分に似合う色・形を知るとこんなに楽しい♡ | 京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

あなたが思う、最高の美人へ。パーソナルカラー、アロマ、カラーセラピーであなたをナビゲートします。あなたが持っている魅力をさらに磨き、もっとキラキラ輝いてみませんか♪

素敵女子を目指す皆さま、こんにちは


色と香りでキレイのお手伝い


パーソナルカラーアナリスト

アロマテラピーアドバイザー

カラーボトルカウンセラー

として、京都・大阪を中心に活動中の森本さやかです。



先日、芦屋にある素敵なセレクトショップ Coquette(コケット)さんに、パーソナルカラーのお勉強も兼ねて伺ってきましたキラキラ

ありきたりじゃない、コケットさんならではの凝ったデザインのお洋服がたくさんキラキラ

見ているだけで気分が上がる〜ラブ


あ、もちろん見ているだけじゃなくいろいろ試着させていただきました!


カラータイプ右矢印WARM(Spring-Autumn)

ライン右矢印ラウンド(フェイス)・オーバル(上半身)・オーバル(下半身)


このニットワンピのベージュは、Springタイプさんにお似合いのカラーラブラブ

だけど、上半身がちょっとスクエア寄りのオーバルなので、胸元のガラ空きが寂しく感じる…笑い泣き


…となると、すかさずWABカラースクールの横尾佐和子先生が、ラウンドフェイスに似合う、丸みを帯びたデザインのブローチを差し出してくださるお願い

こうなると、一気に胸元の空間が気にならなくなりますよね。

 
さらに、Springタイプはこれくらい鮮やかな赤でも負けないので、恥ずかしがらずどんどん着ちゃいましょうルンルン


さらにさらにオススメはこちらキラキラ

Springタイプはコーディネートにコントラストをつけると良いので、水色のファーベストとピンクの帽子をプラスルンルン


イエベのSpringタイプは水色とか淡いブルー系避けがちですが、青味が強すぎないこれくらいの色ならいけますねOK


リブニットの、パンジーっぽいパープル。

これはSpringでもVIVID(Spring-Winter)タイプの方が似合いそうな色ですが、WARMもなんとかいけるかな? 

 
こういうシンプルなリブニットだと、また胸元が寂しく感じられるので、再度アクセサリーの登場笑い泣き(これくらいボリュームないと空間埋まらない…)


オーバルボディならではの、曲線を活かしたコーディネートです音符


ホント、素敵なお洋服がいっぱいですよねキラキラ


そして!!

こちらがコケットオーナーの今日子さんラブ


なんて美しいキラキラ

なんて素敵なスタイリングキラキラキラキラ


同じカラータイプ(WARM)なんですが、このスタイリングは上級すぎますねラブ


今日子さんのスタイリングについて、WABカラースクール講師のしほ先生が、さらに解説してくださってますラブラブ


ですが、私や今日子さんよりももう少し暖かみがある色が似合われるタイプ。


同じカラータイプでも、やっぱりその人によって微妙な違いが出てくる。


その違いを含めて診断し、それに合わせてスタイリングをご提案できるのが、AIじゃない、対human(人)のパーソナルカラーアナリシスですよね。


より、その人に寄り添える。

やっぱりパーソナルカラーってすごいな。

店内のグリーンもこんなに素敵…紅葉

さわこ先生はじめ、素晴らしい先輩方のように、私も多くの方にカラー、そしてラインの良さを伝えられるよう頑張らなくてはキラキラと思いましたお願い



実は今、新しく一歩を踏み出す準備を進めていることがあります。


準備が整いましたらまたお伝えさせていただきますお願い




 

fufuraホームページはこちら下矢印




お問い合わせはこちらが便利ですルンルン(New!)





パーソナルカラー以外のメニューはこちらからも下矢印

■ fufura アロマメニューはこちらから→バラ
■ fufura カラーボトルカウンセリングはこちらから→バラ

*お問い合わせ* fufura1207@gmail.com