オータムタイプの着こなしいろいろ | 京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

あなたが思う、最高の美人へ。パーソナルカラー、アロマ、カラーセラピーであなたをナビゲートします。あなたが持っている魅力をさらに磨き、もっとキラキラ輝いてみませんか♪

素敵女子を目指す皆さま、こんにちは



色と香りでキレイのお手伝い


パーソナルカラー&ラインアナリスト

アロマテラピーアドバイザー

カラーボトルカウンセラー

として、京都・大阪を中心に活動中の森本さやかです。



前回に引き続き、またまた親子(母娘)さんの診断レポート♪


お嬢さんにまだ小さいお子さんがおられるということで、ご自宅まで行かせていただきました。


自宅サロンがないため、今は主に出張で対応させていただいていますが

こういう時に対応できるのが出張の強みかなと思っています^ ^



まずお母さま。

ファーストシーズンAutumnセカンドシーズンSummerの SOFTタイプ でした。


一般的にAutumnというとこんな感じですが…



セカンドシーズンがSummerのため、この中でも柔らかいソフトな色合いがお似合いのタイプ。


ほら、とっても柔らかい!

芸能人では篠原涼子さんなど

(画像お借りしました)


篠原涼子さんてブルー系の衣装着てるイメージありますが、意外とAutumnタイプなんですよね。



前回のブログではSummer−AutumnのSOFTタイプの方について書きましたが

Autumn−Summerの方は、黄みを含んだ柔らかい色がお似合いになります。


コーディネートのポイントは、Summerが先行のsoftタイプの方同様、柔らかなグラデーションを描く多色使い

(画像お借りしました)

ブラウンをメインに、濃淡で柔らかいコントラストを♪

グッとシックな雰囲気になりますよね。

首元がVに開いているので、フェイスラインがスクエアの方におすすめ。

(画像お借りしました)

こちらは淡い色同士を合わせるコーディネート。

淡いグリーンが優しい雰囲気に。

これはフェイスラインがラウンドの方におすすめです。

ほどよくギャザーも入って、お顔周りが華やかになりそう^ ^


SOFTタイプの方は混じりけのある色みが、最も魅力を引き出してくれます!

服の売り場で迷われたら「この色は混じりけがあるかどうか?」とご自身に問いかけてみてください♪


そして次はお嬢さん。

ファーストシーズンAutumn、セカンドシーズンSpringWARMタイプでした。


WARMタイプのベストカラーはこんな感じ


お母さまと同じAutumnですが、セカンドシーズンが違うとこんなにハッキリとした色みに変わります。

芸能人では中村アンさんなど

(画像お借りしました)


中村アンさんはやっぱりブラウン系のイメージ!



コーディネートのポイントは、落ち着きのある濃いめの色の中に、こちらのベストカラーにあるような明るい色をプラスすること。

(画像お借りしました)


↑のバッグはキャメルや濃いブラウンでもいいかも。そうすると下半身がグッと締まりますね。


白はベルトで取り入れてコントラストをきかせて


トップスの前だけインして着たらさらにスッキリ見えます^ ^




(画像お借りしました)


これはもう少し濃いめの落ち着いた色合いのデニムにして


シャツの上からこんな感じ↓のベルト巻いたり



同色の斜めがけバッグなど持ったらスマートさがUPすると思います♪



どのコーデも温かみたっぷりですよね。

これから暑くなる時期はベストカラーのお洋服がなかなか見つけられないと思いますが…(WARMタイプあるある)

少し明るめのエバーグリーンのような色とか、ダックブルーなどの色みを使って

寒色中心のファッションになる初夏〜夏を乗り切っていただけたらと思います^ ^
 


とっても素敵な親子さん。 

すごく楽しかった〜!とご感想をいただき…

お忙しい子育て(孫育て)の時期に、自分時間を楽しんでいただけたこと嬉しく思います♡


この度はありがとうございました♪





ガーベラたいせつなお知らせガーベラ

4月より料金を改定させていただいております。

・パーソナルカラー診断
お試しコース30分(ファーストシーズンのみ診断)1,500円


通常コース60分(セカンドシーズンまで診断、コーディネートアドバイスつき)5,000円


・パーソナルライン診断
60分(コーディネートアドバイスつき)4,000円


その分、より活用していただける情報をたくさんお伝えしていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





あなたのキラキラ輝く毎日のお手伝いができれば嬉しく思います^^


5月・6月のお申し込み可能日
(火曜午後・金曜日・土曜日・日曜日)

(午前/午後)

25日(火) ➖ ❌
28日(金) ❌ ❌
29日(土) ⭕️    ⭕️
30日(日) ⭕️    ⭕️

6月
1日 (火)    ➖ ❌
4日 (金)    ❌    ⭕️
5日 (土)  ⭕️    ⭕️
6日 (日)  ⭕️    ⭕️

8日 (火)  ➖    ❌
11日(金) ⭕️    ⭕️
12日(土) ⭕️    ⭕️
13日(日) ⭕️ ⭕️

15日(火) ➖    ❌
18日(金) ❌ ⭕️
19日(土) ⭕️    ⭕️
20日(日) ⭕️    ⭕️

22日(火) ➖    ❌
25日(金) ❌ ❌
26日(土) ❌ ❌
27日(日) ❌ ❌


お申し込みはLINE @からが便利です流れ星
(よろしければ登録後ひとことメッセージいただければ幸いです)




皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますキラキラ


fufuraホームページはこちら下矢印




パーソナルカラー以外のメニューはこちらからも下矢印

■ fufura アロマメニューはこちらから→バラ
■ fufura カラーボトルカウンセリングはこちらから→バラ

*お問い合わせ* fufura1207@gmail.com