フグ水槽のお掃除 | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

フグ水槽のお掃除

昨日はお家のフグちゃん水槽のお掃除をしました≧(´▽`)≦



この水槽にはインドシナレオパードパファー×2匹とメコンフグ1匹3匹が共同生活していますo(^▽^)o



とあるアクアの飼育日記<フグ・エビ・熱帯魚>-インドシナレオパードパファー




90cm水槽を3等分セパレートしてベアタンクにして飼育しています(^O^)



底床敷いていると掃除が結構大変なんでベアタンクにしています。


以前はろ材を敷いていたんですがあまりにもメンテナンスしにくくてやめちゃいました。


排泄物と水をある程度抜いて、久々に外部ろ過器の掃除もしました(^▽^;)



結構汚れが溜まっていてやばかったです(;´Д`)ノ(バッチリ綺麗になりました)


掃除が終ってしばらくすると「エサくれ!!!」とせがんで来ます(●´ω`●)ゞ



はぁ~カワイイ!!癒されます!!!!



実は最近またフグちゃん欲しくなってきてます(・・;)


でも、これ以上増えたら家族から怒られそう・・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村