卵が激減・・・フグは元気!!!携帯ショボ~ン | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

卵が激減・・・フグは元気!!!携帯ショボ~ン

こんばんは~(*^▽^*)


人工孵化中のエビちゃんの卵ですが、朝確認すると2個を残し他は全てカビてしまいましたo(TωT )


残る2個も危険な感じです(´□`。)

何とかカビずにガンバって欲しいです(/_;)/~~


今日はフグちゃん水槽の掃除しました(^∇^)


激しく食べる分、出す物も激しいです( ̄ー ̄;

生き物みんな一緒です(^_^;)


こまめに食べ残しやウ○コちゃんは取ってるんですが、どうしても取りこぼし等が積み重なって底にへばり付いて蓄積されていきます。


ですので月に1~2回位は水槽内のフグちゃんや、セパレート等全て取っ払って掃除します。

汚れが半端ないです(((( ;°Д°))))


掃除の後はキレイさ復活です(o^-')b


ウチのフグちゃん4匹です( ̄▽+ ̄*)

とあるアクアの飼育日記<フグ・エビ・熱帯魚>-フグちゃん4



とあるアクアの飼育日記<フグ・エビ・熱帯魚>-フグちゃん3



とあるアクアの飼育日記<フグ・エビ・熱帯魚>-フグちゃん2



とあるアクアの飼育日記<フグ・エビ・熱帯魚>-フグちゃん1

夕方からは携帯ショップに行ってきました(`∀´)


今まで使ってた携帯はauなんですが充電がカプラーの接触が悪く使いもんにならないのでこの前ショップに行くと修理に1万位かかると言われたので却下・・・

もちろん機種変更も勧められましたが断りました(・ε・)


近流行のスマートフォンにしてみたくて、各携帯会社の料金設定を比較して

検討した結果ソフトバンクのスマートフォンになったわけです( ̄▽+ ̄*)

一番重視してるのが月々の料金なんです( ´艸`)


今まで使ってたauだと7000円前後だったのでコレより同等かそれ以下でスマートフォンを使いたかったのです(なんとわがままな)

各社スマートフォンだと大体8000円位でしたね。゚(T^T)゚。


ソフトバンクで6700円位だったので即決めちゃいました(*^o^*)

一番安いのはiphoneなんですが、AndroidOSの機種にしました(^~^)


GALAPAGOS 003SHってモデルです(^_^)v
とあるアクアの飼育日記<フグ・エビ・熱帯魚>-スマートフォン


ず~っと、いじくったりしてるんですが、慣れるまで大変です(^▽^;)



使い勝手もよくなかなか面白いです(^ε^)♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

ペタしてね