伝説の神社??玉置神社に行ってみた!!さらに奥まで!!パート1 | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

伝説の神社??玉置神社に行ってみた!!さらに奥まで!!パート1

台風近づいてますね^^;

心配ですね・・・川が氾濫しないことを祈ってます。

 

今更なんですが6月13日、梅雨の合間の晴天に恵まれ玉置神社に行ってまいりました^^

事のいきさつは相方が「玉置神社は呼ばれた人しかいくことができない」「選ばれた人しか行けない」「ご縁がないと辿り着けない」「呼ばれてないといけない」らしいから「あんた暇やし山登り好きやろ?ちょっと行ってこいや!!」と・・・

どんな所か調べてみると奈良県にある世界遺産に登録されている熊野三山の奥宮になり、山奥にある十津川村に位置しています。

Googleの口コミみてるとさらに奥にある宝冠の森までいかないと玉置神社は語れませんよ?と(・_・D フムフム。

駐車場は広いみたいですが、神社まで道も結構狭い所を通ることが多いみたいでバイクで行くことに^^

それではレッツゴ~!!!

ナビにルート設定して進んでいくんですが、ほぼほぼ1本道で迷うことなく神社付近まで行くことが出来ました^^やはり事前の下調べ通り道が狭くて落石なんかで石も転がってたりでこう言うのが辿りつけない一つの理由かな?なんて感じます。

この辺は整備されて道も広く景色も良かったです^^

程なくして到着!!!

入口から本殿までは15分位で行くことが出来ます^^

本殿周りを散策

社務所で御朱印帳とご朱印をいただき、杉の木のお守りをGET!!

先の宝冠の森へと進んでいきます!!!