ブロアー配管完了‼めだか台にセットしました^^ | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

ブロアー配管完了‼めだか台にセットしました^^

前回、めだか台を作ってボックス置いたところで放置してましたが、段々と暖かくなってきてめだかシーズンもすぐそこまで来てるって事でエアーの設置をしようと重い腰をあげました^^;

 

足りなかった1方コックも準備出来ました!

とりあえず30個用意しました。

 

買ってきた塩ビパイプを必要な長さにカットして仮組。

エアーの出る箇所にマーキングして再度解体。

外してきた塩ビに穴開けて一方コックをねじ込みます。

再び組んでいくんですが、接着剤は使わずにシールテープ巻いて組んでいきます。

出来上がったらブロアーのコンセント差し込んで起動‼‼‼

全てのコックは全開なんで絞っていって使うところとエアーを調整して後はエアーの逃がし用のコックを全開にして終了です*^^*

上の段は14個並んでますが、めだかが入ってるのは手前の4個だけです・・・(´;ω;`)