w203メルセデスベンツにドライブレコーダー付けました‼ | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

w203メルセデスベンツにドライブレコーダー付けました‼

ついに?やっと?いまさらかよ‼‼‼的なドライブレコーダーですが、家の車にも設置することになりました^^;

昨今の頭のおかしな輩のあおり運転や、飲酒運転での巻き添え、はたまた無謀な歩行者等あまりにも多すぎるんで録画してるんだぞっ‼っていう運転者自身の誡めの為丁寧な運転を心掛けれるようにとつけることに・・・・

というよりも嫁ちゃんが「付けろ‼」と・・・

でなもんでとりあえず手頃なドラレコGETしました^^

コムテックのZDR-012というモデルでそこそこレビューも良く、必要最低限の物は付いてるんでコレにしました。

 

取り付けもシガープラグから電源供給できるんでそのまま設置して使う分には超カンタンですよ!

自分はシガーソケットからの電源供給と配線が見えてるのが好きではないのでACC電源から電源とる形でやるのでめんどくさくなります(;'∀')

シガーソケット裏からACC取るんですが、シフト周りの分解やら行い、配線を引いてきて完成‼

 

これで正面からの事故などについては録画できますね^^v

後ろからは知らんけど(笑)