ウ○コじゃないよマフラーのバッフルだよ! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

ウ○コじゃないよマフラーのバッフルだよ!

どうもどうも!!

さて、バイクも乗って2日になるんですが、ふとマフラーの音が気になり(何気に煩い)バッフルの状態を確認してみようと抜いてみると。。。

ウ○コじゃないよ・・・

グラスウールが焦げてカスカスになってました・・・

試しにバッフル無しでエンジンかけてみましたが音が煩すぎてNGです^^;

 

とりあえず腐ってるグラスウール外して捨てて、残った具材のススを取るためにステンブラシでシコシコ歯磨きして綺麗にしました。

 

んで、100均で買ってきたステンタワシをつかってパンチングメッシュの筒に薄く巻きます。

その上に同じく100均のスチールウールを巻きます。

そしたらステンの針金で巻いていきます。

 

お次はグラスウールを巻きます。

こんな感じに最後ステンの針金で巻いて完成です*^^*

 

マフラーに取り付ける前にマフラーエンド周りもススで真っ黒なんで届く所までステンブラシでシコシコ歯磨きしていきます。

ある程度綺麗になったら巻きなおしたバッフルいれてボルトで固定して完了!!

エンジン始動で音量チェック!!!

交換前とそないにかわっとらぁ~ん!!!

気持ち小さくなったくらいかな(笑)