V-TWIN マグナ250 白濁りした樹脂パーツの復活方法! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250 白濁りした樹脂パーツの復活方法!

どうもどうも!!

もうそろそろ梅雨明けですかね??

 

さて今回は経年劣化により樹脂パーツの白濁り対策です。

マグナのチェーンカバーなんですがブラックカラーから白く濁ってしまってます。

シリコンスプレーなんかで吹いてあげるとちょっとの間は復活しますが、またすぐに元通り白濁りしてしまいます。

塗装でもいんですが色がのらなかったり、剥がれたりもします。

 

そこで今回はコレ↓を使っていきます。

そうです!!ヒートガン!!!!(ドラえもんっぽく言ってみてね^^;)

ドライヤーの親分みたいなもんです。

バーナー使ってやる人もいるかとおもいます。

 

あとはパーツに熱風を当てていけば白濁りした所が段々と黒光りしてきます。

それを全体に施していけば復活です^^v