V-TWIN マグナ250 タコメーターの取り付け! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250 タコメーターの取り付け!

どうもどうも!!

今日は統一選挙ですが皆さん投票行かれましたか???

正直入れる政党が無いので毎回こまります・・・

比例区はN政党押しです^^

N政党って略し過ぎてて全く分からんてね。。。

「NHKから国民を守る党」の略ですね。応援してますよ!!

 

さて、本日はマグナ250にタコメーター取り付けしました。

アメリカンは余計な計器類を省いてあえて燃料計やタコメーターがないんですが、無いと見たくなるのが回転数ですよね(笑)

なもんで丁度格安品が送料込みで2000円いかない価格で手に入れれたのでラッキーでした^^v

 

 

状態も綺麗で錆び等ありましたが磨いてピカピカになりました^^

とりあえずバッテリーで動作確認しました。

オープニングセレモニーでデイトナみたいに動きましたのでおそらくオートゲージのタコメーターじゃないかなと??

ちなみに配線は

黒はアース

赤はACC

黄はバックライト

緑はパルス

 

とりあえず設置位置を決めて仮留め!!

バッテリーのマイナスを外して作業開始!!!

 

パルスは車体左側のダミーカバーをはすすとイグニッションコイルが見えます。

 

手前側に作った二又をかまして繋ぎます。

 

プラス側は以前につけたヒューズボックスからの電源取り出しがあるのでそこに作った二又をかまして繋ぎます。

ACC(赤)とバックライト(黄)は1本にまとめてギボシ処理しています。

 

あとは外してたバッテリーのマイナスにアース線を取り付けて完了です。

バッチリ動いてくれていい感じです^^v