V-TWIN マグナ250 スパークプラグ交換!! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250 スパークプラグ交換!!

どうもどうも!!

やっと梅雨明けしましたね!!

今年は35度くらいでしょうか??

去年は暑すぎましたよね^^;

熱中症対策はきちんとして乗り切りましょう!!!

 

さて、本日はマグナ250のスパークプラグの交換しました。

特に調子が悪いって事でもなかったんですが、点検ついでにと^^;

 

マグナ250は2気筒なんでプラグは2本必要になります。

 

まずはアクセスが簡単なリア側から。

再度カバー外した方がやりやすいです。

プラグコードを引き抜く前にエアダスターでゴミや塵、小石なんかあると厄介なんで吹き飛ばします。

プラグコードを抜いて、再度エアダスターで吹き飛ばします。

 

16mmのプラグレンチで抜きます。かなりユルユルな感じで入ってました・・・

プラグも綺麗で特に交換の必要もない感じですがついでなんで替えときます。

ネジピッチは10mmなんで10N・m~12N・mのトルクで絞めつけます。

 

お次のフロント側は狭くてアクセスしづらいですが、エアクリのメッキカバーを外しておきます。

こちらもプラグは綺麗です。

交換してトルク管理して終了です^^v