V-TWIN マグナ250 キャブレターのパッキン交換! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250 キャブレターのパッキン交換!

どうもどうも!

暑さもすこし和らいできましたね^^

それでもまだまだ暑いですが・・・

 

さて、愛車のマグナ250ですが、気になることが・・・・

キャブから若干滲みが出てるんですよね^^;

そんでもってキャブがえらいよごれて汚い!!

ちょっと気温も下がって来たんで気になってた洗浄とパッキン交換をしていきます!!

 

写真撮りながらやりたかったんですが手が汚すぎてカメラ汚れるのも嫌なんでキャブ部分しか撮ってません(´;ω;`)

シート外して、ガソリンタンク外して、左右のダミーカバーとエアクリ外します。

するとキャブにくっ付いてるエアファンネルの黒い蓋が付いてるんですがこれをはずします。

かなり狭くて外しづらいですが力任せにやらないように!!!

外して見てみると以前に力任せにゴリゴリ外したのか傷だらけでした・・・(´;ω;`)

外すと下の画像の通りになります。

左右のチョーク外します。

アクセルワイヤーを外します。

ネジ2個付いてるんでそこ外してしまえば簡単に外すことが出来ます。

 

キャブレターを外せたらゴミが入らないようにガムテープなどで蓋しておきましょう!!

取り外したキャブレターです。

汚れてギトギトで汚いでしょ・・・

 

分解したときに汚れを内部に侵入させたくないのでキャブクリーナーで外側をまず綺麗にしておきます。

この辺から全く撮影してませんでした^^;

まぁここからは通常のキャブ清掃なんで特に変わった事はないですが、マグナ250の場合前後でジェットの大きさが違ったりするので間違わないように!!!

フロートチャンバーのネジが若干舐めかけてたんでキャブも以前にオーバーホールかなんかされてたんかな??

開けたら結構綺麗で安心しました*^^*それでもパッキン部分は液体ガスケット使ってたみたいでこれが原因でお漏らししてたみたいです・・・・

キャブのパッキン類は総取り換えです!!!

各部洗浄して組み上げて綺麗なキャブになりました*^^*

もちろん舐めかけてたネジも新品に交換しました。

 

 

あとは同調の調整して外した逆の手順で戻していって完了です^^v

 

ドキドキのエンジン始動ですが問題なくバッチリかかりました!!!!

これで滲みも改善してくれれば当分は安心です!!