V-TWINマグナ250のステンメッシュホースに交換&マスターシリンダーの点検窓補修! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWINマグナ250のステンメッシュホースに交換&マスターシリンダーの点検窓補修!

どうもどうも!!

めっきり寒くなってきましたね(´;ω;`)

朝起きるのが辛くなってきました・・・

体重も70kgになったんでプチ減量開始しました。

 

さて愛車のマグナ250ですが↓

 

ずっと気になってたブレーキ周りのメンテナンスしました。

手に入れた時にブレーキフルードは交換したんですが、約半年経過してチェックしてみると結構汚れてました・・・

流石に半年で汚れすぎなんでマスターシリンダーの分解洗浄もしておこうと。

となると、ブレーキラインも錆びてて気になるからついでにステンメッシュホースに交換したくなる(*'ω'*)

一番気になるのはブレーキフルードの点検窓!!

交換前の画像撮り忘れてましたが、前に乗ってたスカイウェイブのやつがあったんで見てください↓

こんな状態で窓腐ってます・・・この部分を外して補修品と交換していきます。

 

交換後がコチラ↓

 

フルードの量と色がわかる!!!

これでスッキリしました^^v

 

マスターシリンダーのピストンは約25年程ノーメンテだったようで水の侵入での錆びと汚れでかなりヤバイ状態でした・・・ピストン新品に交換するのが一番なんですが、用意してなくて今回は洗浄で様子見。

それでも2時間程綺麗にするのにかかりました・・・・

ゴムシール関係はストックあったんで新品交換しました。

 

ブレーキラインもステンメッシュホースに交換↓

バンジョーボルトもステンレスタイプに変更しました。

これでしばらくは安心でしょう!!