自粛生活期間だからこそ!!!PC組むぞ!!! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

自粛生活期間だからこそ!!!PC組むぞ!!!

はぁぁいぃ!!!!!!

お久しぶり!!!!

前回10年前のPCをなんとか!てブログ書きましたよね^^

正直、ネットサーフィンやYOUTUBE、動画、多少の動画編集など全く問題なく使えてるんですよ!

 

でもね・・・別にゲームするわけでもないんですが10年前のPCでゲームのベンチマークテストしたらどれ位の数値出るか試してみたんですよ^^;

その結果がコレ↓

笑っちゃダメですよ( ノД`)シクシク…

まぁ、グラフィックボードがアレなんでどうしようもないんですがね・・・まぁ、この数値をみて改善したいなぁ~ってネットサーフィンしてたら最近のパソコンはピカピカ光ってきらびやかなカッコいいのがあるじゃないですか!!!!

てなもんで、ピカピカ光るPCでそこそこゲームも出来そうなPCを作ってみよう‼‼‼という事になりました。

もちろん極力お財布に優しくする為にジャンクパーツや中古パーツをメインにです^^v

 

ジャンクPCが8940円(asrock h87 pro4、core i5-4570、メモリ4G、電源ユニット、PCケース) 

メモリ4G×2枚1600円 

4G1枚1000円 

グラフィックボード(GTX1060 3G)13500円 

CPU core i7-4790 10000円 

CPUクーラー1200円 

HDD 250G 560円

OS(windows10)は現在使用中の別PCから移植します。SSDの240G。

ここまでが合計36800円

ここからジャンクPCに載ってるCPUを売却! core i5-4570は3762円。 

差し引きトータルが33038円!!!通常仕様ならここまででOK‼!

今回は光るPCを作るって事もあるのでPCケース、光るケースファン等追加していきます!!!

先ずはPCケース(Antec DP501)5500円。

RGBケースファン6個3600円

あと、配線を統一して魅せる仕様にしたかったのでスリーブケーブルを追加!白×黒(2280円)

追加分合計が11380円それに先ほどの合計分33038円をプラスすると総合計が44418円!!!!

高っか!!!!(´;ω;`)ウゥゥ思いの外結構高額になってしまいましたよ・・・

とりあえず中身はこんな感じです。

RGBケースファンを取り付けて!

点灯させるとこんな感じ!!

画像じゃちょっと分かりずらいですね^^;

点灯パターンも色々と変更できてかなり満足しています!!!!

そうそう、見た目よりも肝心なベンチマークテストの結果ですがコレ↓

約10倍程の数値が出ました*^^*

これである程度のゲームでしたら多少は遊べるレベルかな???

今回使ってるCPUも第4世代の物で2014年発売なんでそれでも6年前の物^^;

現行モデルのCore i3-9100よりもゲーミングパフォーマンスは劣ってしまうそうです。時代の進化は凄いですよね!

ではでは~!!!!!!