V-TWIN マグナ250にスティード400のフロントホイール流用!組付け編! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250にスティード400のフロントホイール流用!組付け編!

どうもどうも!

スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!

交換前のマグナ250ね^^

交換後のマグナ250ね^^

へっ???

そんなに変わってないって?www

だよね・・・あんまりわからんよね^^;

タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。

フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。

あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでいけます。

マグナ250のホイールと入れ替えるだけ。

一つだけ問題がありまして、マグナとスティードのブレーキディスクの大きさが違うんですよね。

スティードの方が若干小さいんです。

ですので取り付けるとブレーキパッドが3分の2位しか当たってません。

特に違和感感じずにそのまま乗ってる方もいますし。マグナのブレーキディスクを穴あけ加工して(マグナは6穴、スティードは5穴)装着してる方もいます。

あと、キャリパーサポートを使って(ブレンボなんかの社外ブレーキキャリパーを使う場合のオフセットを車種ごとに合わせたパーツ)装着する方法もありますね^^v