V-TWIN マグナ250にスティード400のフロントフェンダー装着!ラップ塗装してみます! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250にスティード400のフロントフェンダー装着!ラップ塗装してみます!

どうもどうも!

朝はほんと冷えて寒くなってきましたね^^;

バイクもちょこちょこと弄ってます。

さて、前回フロントホイールをスティード400のホイールに変えましたが、やっぱりタイヤがノーマルより細くなった分フェンダーがノーマルだと太さと形状が気になります。

と言うことでフェンダーもスティードの物と変えていきましょう!!!

まずはスティードのフェンダーを調達したんですが、裏は錆がエグイし肝心の表側は凹みが多数( ノД`)シクシク…

仮置きで状態確認!クリアランスの調整等おこないます。

とりあえずパテで凹みの補修‼

黒の缶スプレーで裏表塗りました‼

この後、シルバーのカラーでラップ塗装してキャンディーカラーを吹きました!!

ここまではホームセンターで手に入る缶スプレーで行いました!

後は仕上げのウレタンクリアを塗っていきます!

十数年ぶりにスプレーガン使いましたwww

コンプレッサーも特におかしい所はなかったんですが、シリコンホースが劣化してひび割れまくって使い物になりませんでした^^;あわてて買いに行きました(笑)

とりあえず何とかスプレーガンでクリア塗装することもできました*^^*

塗るついでにチェーンカバーも白化してたんで黒スプレー吹いてからウレタンクリア塗りました!

装着していいバランスになったかな*^^*

タンク、リアフェンダー、サイドカバーも塗装したくなっちゃいますよね^^;