V-TWIN マグナ250のヘッドライトをハーレー風LEDプロジェクターにカスタムしてみよう! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250のヘッドライトをハーレー風LEDプロジェクターにカスタムしてみよう!

もう12月も終盤ですね^^

2020年はコロナで散々な年でしたね(´;ω;`)ウゥゥ

2021年も継続してカオスな社会になるでしょうね・・・はぁ↷

 

さて、マグナのヘッドライトですが↓

どうです?

時の経過を感じさせる古臭さがありますよね^^;

もう発売から26年経つんですね!!

それでもこのバイクを知らない世代の若い高校生の子たちは「かっけ~!!!」と手を振ってくれたりしてうれしかったりします*^^*

もとはハロゲンライトで明るさは非常に暗くてヤバイんですが、以前にLEDライトにバルブは交換してるんで明るさは特に改善されてて問題ないんですが、やはり見た目を現代風によせてあげたい^^;

で、ネットを物色してるとよさげなのがいっぱいあってビックリですよ!!!

選んだのがこのタイプのライトになります!

プロジェクターライトとライトケースセットで購入しました。

思ってたよりも早く届いたんで早速交換してみました^^;

ほんとは正月の暇つぶしでやろうとおもってたんですよねwww

 

安定の中華クオリティーで付属品のねじの+ねじの部分の溝がなくてねじ回しが入らなくて回せないwww

ホームセンターにそれらの部品等を調達にいきましたよ^^;

 

交換は簡単でライトケース外して、フロントフォークにライトブラケットとケースつけてLEDプロジェクターライトはめたら終了!!!

位置決めの方が時間かかった位でしたよ。

本体LEDプロジェクターもぶっ壊れてもすぐに交換できるから違う見た目のLEDプロジェクターにイメチェンも容易ですね!!

ライト換えるだけでだいぶ現代チックに若返った感じになってません???

仕上がりはこんな感じ↓

まぁまぁ良くないですか?

夜になって明るさの点検と光軸の調整もしてみました!

今まで付けてたLEDバルブよりも明るい感じです!!

照射の幅も広くかなり見やすくなりました!

昼間はイカリングが光ってて見た目もよろし!!!

耐久性はこれからどうか検証が必要ですね。

ネットでは曇ってきたり水滴が内部に出てきたりと見たりします。

まぁ、本家のハーレー純正LEDプロジェクターライトもこの症状はあるみたいですしね・・・