V-TWIN マグナ250ボディーカラー変えます! | とあるアクアの飼育日記フグ・レッドビーシュリンプ・熱帯魚

V-TWIN マグナ250ボディーカラー変えます!

お久しぶり!

前回記事から結構な期間空きましたねwww

梅雨も開けて気温も上昇中で皆さん水分補給して行きてますか??

そんな炎天下の4連休!

コロナで外出自粛もあるのでバイクイジリを^^

今回はブルーカラーのマグナ250の塗装をしていきます!

 

今までは上記ブルーのカラーリングの車体でした。

タンクの色あせや塗装ハゲも出てきたりその他各部位で傷やスレでやれてきてました。

去年の11月頃にフェンダーもカスタムしてラップ塗装してたんでボディー全体をラップ塗装にまとめようと思いました。

 

まずはパーツの取り外し!

パーツ数が少なくてほんとありがたいですよ!

めんどくさいのがリアフェンダーだけなんですよね^^;(傷の部分をペーパー掛けしてます)

 

各パーツ足付けしてまずはベースカラーのブラックを吹いていきます!

炎天下の中作業してて、途中ガンの蓋開けようとして中身ぶちまけて写真撮る余裕なかったです(ノД`)シクシク

そんな訳でシルバーの模様入れまでスキップ!!!

こんな感じに各パーツにラップを使って模様を入れていきます。

その後、段差とりで再びペーパー掛けします。

 

お次はキャンディークリアを好みの色味になるまで吹いていきます!

まだまだ薄いですね。フェンダーの濃さを基準に数回吹いていきます!

 

5回位吹いていい感じに*^^*

その後仕上げのウレタンクリアーを吹きます!

1日目はこれで終了~!!!

 

2日目は全体を磨いていきます!

各パーツを車体に戻して完成となります^^

薄いブルーより濃い目のブルーのほうがやっぱり自分は好みですね*^^*

2日間で仕上げましたが正直この炎天下の中青空塗装はヤバいですね💦

マスクもしてるんで息もし辛いし汗は滝のように流れ出るしで1日目は3回着替えても足りないくらいで諦めてビショビショで作業してましたwww

その会あってかやりたかった事が出来たんでよかったんですがねぇ~