藤ラク紹介② | 藤女子大学ラクロス部

藤女子大学ラクロス部

ブログの説明を入力します。

こんにちは( ´ ` )ノ


#1 りなです!新4年生のポジションはGです!(写真真ん中)

{0813ADA1-A791-4509-8185-C941D5AD35D1}



新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます㊗️🎉


前回ゆうこが藤ラクの魅力を伝えてくれましたが、今回はわたしも引き続き藤ラクについて少しでも魅力をお伝えできれば良いなと思います🙂🙂🙂




藤ラクに入ったきっかけ


わたしは高校時代柔道部で、運動することが好きでした!

10年ほど続けた柔道は辞めて、なんとなく、新しく運動系はいりたいなーと思い、よさこいとか大学生っぽい!!と思って迷ってました笑 

いっぱい素敵なサークルあって迷いますよね^_^


ちょうど迷ってるときラクロスの新歓に行って、先輩たちがとても優しくて楽しそうな雰囲気だったのと、同期とスタートラインが一緒だったので入りやすかったのが決め手ですね!

体力に自信なくても、慣れてくるので大丈夫ですよ✌🏻



勉強やバイトとの両立は?


出来ます!!

アルバイトはケーキ屋さんです🍰🍓

多い時で週4~5くらいはいってます。

多く見えますが、部活が朝や午前中の日がほとんどなので夕方からバイトに行ったり、上手く時間をつかえるようになりました!笑

あとは部活の時間が決まってるので、シフトの調整もしやすいです📎


大好きなケーキと優しい職場の人に恵まれながら、部活と両立してますよ😉✨


好きなことをバイトにしてみるのもまた大学生活が充実するかも✌🏻



勉強面は、先輩たちにいろいろと聞き、テストについてどんな感じか教えていただいたりして、かなり助けていただきました

先輩たちのなかには学科だけではなく、その学科の中でも専攻やとってる授業が様々なので、将来に向けて、いろんなお話が聞けますよ📚✏️





遊べるの?自由な時間は??


バイトとの両立同様、午後は空くことが多いので、

そのあと遊んでます!!部活だからサークルと違って忙しくて遊べてなさそう?

そんなことないです!わりと遊んでます!


あ!この前はメンターで遊びに行ったかな!

メンターとは縦割りの班です。


大好き我らが出っ歯メンター👅(出っ歯の方は今はいません)

{6FEFFD28-CB5E-40ED-BAF5-F2BB76718F9E}
私たちは
4年生1人 2.3年生2人ずつの5人班!


入部したら新入生のみんなは何メンターに入るかな~!!

メンター以外でも先輩後輩関係なくオフでも部員と遊んだりしますね🙃






あなたにとってラクロスとは?


人との繋がりを実感できる場所。

ラクロスっていう一つのスポーツを通じて繋がりは強くなったし増えたと思います!

藤ラクとして勝つために。チームで同じ方向を向く。

これはチームスポーツだからこそ得られることだと思います!!


なんでも話せる同期に出会えたことは大きいな~

{E4F35566-68C4-4AED-932C-01EAC9832A5A}

14!(新四年生)

一緒にいる時間長すぎて、誰かの柔軟剤が変わっただけで変化に気づいてたのには若干引いたわ笑



ラクロスを通じて、他大学との交流も増えるし、同期だけじゃなくて先輩後輩、今まで藤ラクを積み上げてきてくださったOGの方々、たくさんの繋がりが増えました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

大学生になってから人と話すことが増えて、いろいろ吸収してるって感じですね😌

ラクロス初めてなかったら、感じてないことです、本当に。



新入生のみなさん!最後の学生生活一緒にラクロスしませんか!

たくさんの17ちゃんと出会えるのを楽しみにしています😄🙌🏻💛




まずは8日!新入生歓迎会でお待ちしてますね👏🏻656教室ですよ!!

10日には花キャンで18:00~ミニゲーム観戦!

その後新入生無料のお食事会があります!!

待ってますよ~~