おつかれサポニンニコニコ


アメブロ放置してしまった〜お久しぶりですあしあと


今日はもう年末!という事で、2019年の振り返りをして行こうと思いますカエル


まずは3月に行われたサポボッチ4 


これはね〜、サポボッチ史上一番良かったと言っても過言じゃない炎


歴史に残るライブでした。


そして5月に配信アプリ17の公式ライバーにダルマ


このアプリで配信を始めてから本当に知っていただける人が増えて、その一つ一つの出会いが宝物になりましたダイヤモンド


特に嬉しかったのは女子のファンも来てくれるようになったことリボン


そして8月は鮫町南部弁バージョンを作るプロジェクトを発足。
柾谷先生による南部弁の歌詞がほっこりすると評判の鮫町が出来ました。


それらをQRコードにまとめて9月に川口宗道さんに撮影してもらった音源付き写真集を出しました焼き芋


初めてしたクラウドファンディングも見事目標金額達成!



やっと鮫町で下山天監督と撮影したMVも素敵でした。





11月には東名阪でのツアーもして名古屋、東京ワンマンは満員で感動おねがい



今年も新しい事たくさんしたなぁ。


来年も大殺界に入るらしいけど攻めていくのでよろしくお願いします🤲


出会ってくれた皆様、変わらず応援してくれた皆様、ありがとうございました😊来年もよろしくお願いします!


サポ


おまけ

17を通じて出会ったライバーの企画で1年を締めくくりました。