青森県八戸市出身のシンガーソングライター【サポニン】


薬剤師の資格を取得後、歌とギターを始め【音楽】と【医療】二足のわらじで活動中!



1000人目指してます、YouTubeチャンネル登録してね!
流れ星556/1000←イマココ流れ星


おつかれサポニ〜ン音譜


またまたお久しブログでごめんなさい🙇‍♀️


前回の投稿の後すぐ、日本でもコロナウィルスが本格的に流行り始めました。


医療従事者としてウィルスのことも学んできているけど、シンガーソングライターとして活動もしてきた自分もいて…


何を発言しても、誰かの選択を否定しまうのではないかと思うと、あまりSNSでも発信できずにいましたアセアセ


家にこもりながら作曲したり、ケーキ焼いたり、梅シロップ作ったり…




でも、そろそろ始動します!


新しい事務所もSTONE projectに決まりました。


色んなところで話していますが、私はアイドルが好きで、その中でも初期のモーニング娘。が大好きです❤️


事務所にはその元モーニング娘。のメンバーの方がいらっしゃるみたい…!いつか会えるといいなぁ〜


そして始動し始めたサポニンの最初のお仕事は月一ラジオ番組のレギュラーですあしあと


本日5月23日(土曜)、19時から弘前の FMアップルウェーブ  で
「 谷津矢車 と 佐野水柚 のタゲだ!青森」
が放送されますりんご
jcbasimul.com/radio/719/

谷津さん佐野さんの絶妙なトークの中に、私がお邪魔していますコアラ


毎回の収録がたのしいので、その感じが伝わると嬉しいな〜キラキラ



アップルウェーブのホームページに入れば視聴可能です。今日の夜19:00にお会いしましょうりんご



ライブハウスでは会えない分、そのほかの活動に力を入れていきますおねがい