いやもう久々過ぎてブログ更新して良いのか疑問さえ感じる今日この頃ですが、、、

唐突に何やら書きたいと思います



(最新記事が2018年で止まってるブログって鬼ダサイよね)


さてお久しぶりの方も

はじめましての方も


どうも藤井です


僕は今バーガーキングでmacbookを前にしてスマホでこの記事を書いてます


少し前からYoutubeを始めたんですが

内容というのが、

まあ僕自身料理芸人とかクックパッド芸人みたいな肩書きがあるので、

(肩書きって自分で名乗る事に抵抗を感じなくなった時に本当に自分の肩書きになるのだろうか)

Youtubeの自分のチャンネルに料理動画をしこしこ投稿してたわけです

これが伸びないのよね

というか今スマホなりPCでこのブログを閲覧している人はすぐにYoutubeで料理動画を見て!









見た?





なんかキラキラよね、、、、

綺麗なキッチン

各種揃えられた調味料

馬鹿みたいに切れる包丁


なんか生活感とかどこに捨ててきたん??

そんなキラキラ料理系Youtuberに対して我がチャンネルの生活感よおい

シンクとか狭いし

まな板はサイズでかいし

なんかスーパー行ったら秒で揃う食材



料理Youtuberのピラミッドがあるとしたら
その最下層のさらに下の砂粒の僕の料理チャンネルが太刀打ち出来るわけもなくて、、、



もう何か根本的にあれだわ

もっと楽しい事とかしたいわもうって絶望しまして




何かもう呑んで無ければやってらんねえなってなって

そんなときに福岡に旅に行ったときに屋台とかで呑んだり食ったりした動画がすこーし、すこーーし、、、すこーーーーしだけ反応が良くて

ああそういえば呑んだり食ったりするのって好きだし

それを見てるのも好きだな自分、、、

って気づいたわけです



有名どころでいうと

孤独のグルメだったり

野武士のグルメとか

ワカコ酒とか

すきだし


すごいニッチになるけど

パンツマンとか

ハイボールの人とか

も好きだったりするわけで


ああもう自分もすきだしこれで良いじゃんてなったわけです








結果的に


今現在いろいな人が見てくれていて

イベントをやれば遠方から来てくれる人がいて


それはもちろん

飲み食いさせてくれるお店があって

それを見てくれる人たちがいて


ああ酒は旨いしつまみは美味いし最高だなって思ってだけの僕がいるわけで




まだもう少し色々やったり色々行ったりしたいという思いがあって

(本当は旅が好きで日本どころか世界で現地のものを食べたり呑んだりしたいんだ)

というわけでまだまだ頑張ります



という

長々とした報告だけのブログでした、、、、


さて次は1年以上開かないように




また