暑い日が続いていますねー。

暑いのは基本的に得意、と思っていた私ですが、今年の特別な暑さはさすがにこたえますね。

しばらく撮影が続いていたので、体調管理に必死でした。

皆さんも水分と塩分をこまめにとって、無理せず、熱中症に気をつけてくださいね!


写真は最近出会った、この暑いさなかにとても涼しげな素敵なお花。

Instagram(https://www.instagram.com/fujii_mina_0715)に載せたところ、カラスウリの花だと皆さんが教えてくださいました。



夜間だけ咲く花なので、あまり見たことがなかったようです。

夕暮れ時に、暑いけど、ちょっとお散歩、と思って家の近所をぐるっとまわって出会うことができました。

心に余裕がないと、周りの景色もなかなか目に入らないし、まわり道もしなくなりますからね、こういう小さな喜びや出会いも無くなっちゃうな、と思ったり。

忙しくても、深呼吸して、心のゆとりを持つことが大事ですね!