こんにちは モーです牛

外出控えているみなさま、ゆっくりお家でプラモはいかがですか。

 

大人のみなさまには、がっつり!?

いつも挑戦しない分野にチャレンジしてみても面白いかも爆  笑アップ

 

そこでチェックしていただきたいのが

【1/72 ミリタリーシリーズ】

ここ最近に発売されたこのシリーズの製品、なかなかすごいんです!

 

ツイッターでもご紹介している精密感。

実際に実物を見た方から、写真は1/35スケールだと思っていた目!!

とのお声もあったそう。

 

そうなんです。このモールド!!!

 

1/72スケールでありながら、1/35並みのクオリティなんです!!

 

1/72ミリタリーシリーズNo.9

陸上自衛隊 87式自走高射機関砲(2両入り)

 


作成後は見え難くなる位置の車体側面溶接痕や、

底面の脱出口など 細かすぎて伝わらない造形まで満載!

牽引ワイヤー、アンテナは塗装を考慮して別パーツ化。

ハッチは内側も再現。

ね、すごいでしょ。

 

1/72ミリタリーシリーズNo.11

陸上自衛隊 99式自走155mm榴弾砲(2両入り)

初期計測器や

ハッチを固定するチェーン、ホース

 

など実物通りのアクセサリーが複数付属!

 

なんども言いますが、これ、1/72スケールです。

小さいから作るの大変そうって思いました?

そんなことありません!!

例えば砲塔。

星スライド金型を起用して一体成型、砲口は開口

簡単に組み立てられ、かつリアル感も損なわないように設計されているんですグッ

 

挑戦してみたくなってきましたか!?

1/72スケールなので、保管場所も取りません。

おすすめです。

 

お子様には塗装、接着剤がいらない自由研究シリーズをハート

もう少ししたら、ザリガニの新色の発表がある、、、かも!?

お楽しみに爆  笑

 

モーでした牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま