ポジティブに!正直に!!可愛らしく!!!

タイトルで即買いです。
おもしろいに決まってる。
今まで正直テリー伊藤さんを積極的に好きでは
ありませんでした。
しかし彼は凄いです。素晴らしい男です。

世の中の、日本の男には是非とも読んで欲しい
男のバイブル的本だと私は思います。

TEAM FUJIMOTO JAPANのメンバーは
今後の教科書にするので読破は必須です!
それくらい痛快にテリー節を論じています。

本の内容はこれから読まれるみなさんの
感性に影響しないように出来るだけ書かないように
しようと思いますが、とにかく素晴らしい
繰り返しますが藤本孝博として非常に痛快な
気分になりました。

私はまだまだなりたいモノがたくさんあります。
なりたいからそれは全部なったろうと思っています。
その中の一つがスポーツライターであり、
手法は藤本孝博目線のみのスポーツライティングです。
子供の頃からたくさんのスポーツ選手を見て来ました。
それがテレビであってもより深く、より自分的目線で
見て来ました。集中し過ぎて会得した言葉に出来ない
私の感性です。

私は落合博満さんが大好きです。
お会いした事は無いので軽薄に尊敬しているなどとは
よう言いませんが非常に凄い人だと感じて信じています。

私が一番その気持ちを強くしたのは
中日の監督として初めて優勝した時の優勝監督インタビューでした。
あんなに泣いて泣いて泣きまくる落合さんを私はそれまでも
その後も見た事がありません。
最高に嬉しいと語っていた彼の言葉の中に
ホームラン王や3冠王と比較にならない程嬉しい!
本当に素晴らしい選手たちです。嬉しい!ありがとう!!!
と言う言葉がありました。

現役時代センター前だけで良ければ5割は打てると豪語していた
天才がです。
テレビのハンディーのカメラをふざけて狙い
一発でレンズを割ってしまう天才がです。

自分よりへたくそな選手たちに、教え、鍛え、伝え、感じさせ、考えさせ、
愛し、守り、育て上げて勝ちとった優勝は、天才が自分ひとりで
成し遂げた記録とは比較にならない喜びだと号泣したいた姿が
私は忘れられません。
名選手名監督にあらずと言う野球界の格言を軽く打ち破った
天才プレーヤーで初のコーチングの達人ではないでしょうか?
勝つ事飲みに集中し、自軍の選手に集中し、不要な事はもちろん
必要な事すら語らず自分の信じる道を確実に前進する。
他に類をみない凄いリーダーではないでしょうか?
私の空想ですがきっと本物は素敵なかわいい人なんじゃないかと
勝手に思っています。

男やなぁ!リーダーやまぁ!!めちゃくちゃかっこええなぁ!!!と
強く自分の心に刻み込んだ事を忘れません。

日本人の軟弱化、心の貧困化を打開するひとつのきらめきのように
感じました。

どんな事もポジティブに変換できる凄い才能が私にはありますが
私にとって超ポジティブなこの本が更に私のポジティブさに
拍車を掛けて貰えた事を嬉しく思います。

是非、今すぐ本屋へ!今日明日で読めば月曜日から
ちょっと人間が変わるのでは???ドキドキ



俺もがんばろ!