佐世保独楽の寿司教室 参加者と一緒に作りました! | #佐世保テイクアウト グルメ回転寿司 お持帰り ふじ若丸 寿司 和食 法事 お食い初め ふじなが本店

#佐世保テイクアウト グルメ回転寿司 お持帰り ふじ若丸 寿司 和食 法事 お食い初め ふじなが本店

長崎県佐世保市で、グルメ回転寿司店「 ふじ若丸中里店」と、寿司仕出し和食店「ふじ・なが本店」の店主が毎朝佐世保魚市の魚を仕入れて佐世保ならではのすし店をめざし、料理を研究し、試食し、全国各地を飛び回って勉強するも、数々の事件に遭遇します。

{FC0FB69E-47AE-4D4E-AAE5-8B7653474F34}

{71745BA9-BA25-4B8B-B523-BE106898ABE2}

{EA734BDF-4CAA-43F7-BD5D-E4D94DF5356F}

{8727DD2C-675E-424E-B918-DFCA8398B94C}

{7EA66E5D-758D-4B30-BFEE-690A6D61996F}

{CB1F5BF6-C19F-41B3-BAF7-AD85F941D148}

{D4A5D1DD-333D-4BA1-B916-1D05A68DD8F1}

{74EDE257-5EF5-4CC3-89CC-43423606C510}

{60F622AA-0138-4F7D-8F53-AF3E9EEA800A}

{3AB8809D-61EA-4E33-BA1E-540BDBB3B92F}

佐世保こま本舗の女将さんから、くまモンのお寿司が出来るなら、佐世保こまのお寿司もできますよね〜

と、面白いですね〜出来ると思いまーすと 
軽く返事をしていたら、
本当に作ることになりました!

しかも、設備の少ない美術館で!しかも、成人式の忙しい時期です!

昨日は、家に帰らず店で準備をしていたら朝の4時になっていました!1時間仮眠して、本店の仕事をこなし
すぐに美術館へ

さらに、料理教室には滅多に来られない
ともなが佐世保市長が来てくれました!

話す内容も、まとめられないまま参加者の前へ
本当に出来るのかな?
と、参加者の方も心配されているのが
わかりました!

実は、本人が一番心配していました(^.^)

しかし、なんとか乗り越えました!
女将さんも、館長も、参加者も大変好評でした〜(^.^)

ありがとうございます
諦めなければ
夢は叶う!

昨日の夕方は、諦めそうになっていた自分が
恥ずかしい(^.^)