今日は蒸し蒸しとしてましたね

家ではクーラー無くても、と

消され窓全開に


でも今にも降り出しそうな雨の気配に

お洗濯も、家干ししてました










ピーちゃんは

まだ濡れてるズボンの中に入って

🥷🥷🥷…………


お腹から入って ゴソゴソと

足へと 何度も抜けて飛んでました


日中は放し飼いなので


眠い時はカーテンレールの上とか 


でも、誰かが何か食べ始めると

サーーーって飛んでき

俺のは??って感じに

つまみ食い



ほんと 食欲はすごい

あずき🫘 突いて 食べてます


この前 敬老の日兼ねて

孫達連れて息子家族が遊びに来てくれた時


下の子の離乳食に目が行き


上から監視


海岸近くで鷹や鷲が🦅人間の食べ物を狙う様に

旋回して

お嫁さんの肩や離乳食周りわを旋回してました


いつもはピーちゃん中心なのに

俺のご飯は〜と

ヤキモチ妬いてるかな


下の孫ちゃんは怖がらず

近くに来たらつかんじゃいそうでした


孫達の訪問も旦那のジージは嬉しかったのでしょうね

自分からはめんどくさく行こうと言わない息子を

お嫁ちゃんが工夫してみんなで来てくれたんでしょう


上のお孫ちゃんも変わりなく

懐いてくれて かわいい😍


ベランダで、亀🐢見たり


普段仲良いんだかよくわからない

我が家の兄妹も

ちょっと散歩してくると

水筒持って近くの公園周りを

ぐるっとしてました



2人子連れで、電車バスは大変だろうと

娘は前日にちゃんと兄ちゃんとLINEして

車で乗り換えしないで済む2個手前の駅まで迎えに行ってくれました


途中 ストローカップ忘れたから

買い物したいと言うお嫁さんに

ドラッグストアーに寄って悩んでるお嫁ちゃんに

どうせ買うならミフィーちゃんの方が可愛いじゃんと

たまにしか会えないからと

いつも 支払いする娘

男気があると言うのか

可愛がってくれているんでしょうね

太っ腹で偉いな〜と感じました

電車じゃなければ

オムツとか買ってあげたかったと言ってました




あまり笑顔出さないのかなあと

思ってましたが

お兄ちゃんとタオルの引っ張りあいで

可愛い笑顔 見せてくれました

兄3歳と妹8ヶ月

会わぬ間に 大きくなっちゃいますね

保育園に通い始めても

朝は早く帰りも遅いパパみたいだから

お嫁ちゃんには感謝ですね

いつもありがとう😊



そしてピーちゃん

お鼻 茶色いからメスですよね

たまに水浴びしたりすると

茶色のカサブタ見たいのがなくなり

青っぽくなる時もあるので


自分ではピースケ・ピーちゃん・ピースーと

呼ばれてる名前 語っていますが



誰か出かけたり 1人お留守番の時は

お風呂場から抜ける風通しの良い場所で

帰ってくる足音が聞こえるこの場所が

好きみたいです


今日は、仕事も休みで

どんよりしたお天気だったからか

眠怠い一日でした


夜は集まりがあったので

夕方からは気持ちを入れ替えて

楽しく集まれました


暑さもそろそろおさまって欲しいですね


最近は植木の葉を洗いその中で探検しながら水浴びしてる感じです


今日も突然の雨とかありましたが

一日お疲れ様でした


おやすみなさい