今夜の摘み | ふじやんの雑ブログ

今夜の摘み



ご無沙汰でーす、今週は久々に伊豆に来て、小屋の修理なんぞをしています、
夜は独り呑みですが、そこそこの摘みを設えて、監視(女房殿)がないのをいいことに
がっつりと、、、あはは、まずは
    
 


夏に釣っておいた鮎の塩焼き、四十分ほど時間をかけてじっくり焼いた鮎は、
わしわしと骨まで食べられます、そして今夜は焼酎お湯割りすり生姜入り、、、



     

こいつを2杯ほどやっつけてから
日本酒、剣菱の常温に、そして摘みは、

           


山芋の薄切り、青のりをちょいっとふってね、
外は美しい夕焼け、

           


このあと、温燗でしばらくふわふわ、、、そして静かに成仏、
なのでありました、、、


明日は下田あたりに釣りに行こうと思っていたけど、風が強くなって
きたようです、、、