今日は俺の44回目の誕生日…

この歳になると何も嬉しい事は無いのだが…
去年を思い出す…







去年の誕生日は、確か金曜日で俺は朝の飛行機で阪神競馬場へと向かっていた…









この時期だけに雪の影響もあるので早めに移動してた訳で…










ちょうどお昼頃だったと思うが、マサミ(松岡)からの電話…




『後藤さんが死にました!!!』


マジか……………


その1分後…

一誠(村田)から同じ電話…








前の週も落馬していて病院に行くと言ってたし、どんな具合か教えろよ~!

と言ってた俺…

もちろん、『大丈夫でした!今週乗りますね~!』
と後藤からの電話が2日前…








頭が、真っ白になったのを覚えている。










正直、医者に…

今度落馬したら…
今度落馬したら…
今度落馬したら…

と追い込みをかけらてたのだろう…

俺は悟っていた…








でも自殺はアカン…







でも良い奴やった…










とにかく原因を作った人間が一番クズなのは確かだろう……








1度目の落馬事故なんか、1度も見舞いにも行ってないと言う…









で奴はG1で勝って馬上でバンザイ………
俺には見苦しく映ったな…

ホンマにクズや。











でも後藤は戻らない…

毎年、俺の誕生日が命日な訳で…














人間とは冷たいよな…
毎週毎週、レースが行われて自然に忘れ去られていく…









せめて今日ぐらいは後藤を思い出してやって欲しい…

俺のクソみたいな誕生日なんてどうでもええわ。












全て忘れて、いけしゃあしゃあと馬乗りを続けてるガキだけには胸クソ悪いな~。












1度目の落馬事故から俺はアイツを恨んでる。

早よ騎手辞めて良かったわ~。

怪我させられる前にな…。












今日は特別な日だし、心から思ってる事を書かせてもらった。









ほな次は元気にブログで逢いましょう。







藤田伸二オフィシャルサイト