会社で入っている日本フルハップの懸賞で鷲羽山ハイランドのチケットが当たったので

今日、行ってきました音譜(期限が9月末まで汗


三男は保育園。なぜならほとんど乗り物に乗れないから汗

そしてメチャメチャしんどい階段があるからあせる



旋盤屋のよめ日記

階段半ばでへたばってる主人ガクリ(笑)

とりあえず一番上の遊具から乗って行こうと思い登ってます。

かなりきついです!!!

この階段を上るだけで三男はぐずる事間違いなし!

保育園に預けて正解でした合格



次男でもギリギリ身長OKのターボドロップ

地上60m、海抜200mの高さから一気に急降下叫び

10年前はなんとも無かったのに、今日はめちゃくちゃ叫びました!!

次男もよく乗ったなぁ~と感心。でももう乗らないとの事えへへ…


観覧車はゆったりのんびり景色を楽しみました音譜

天気がよく涼しくてよかったです!きゃっ


旋盤屋のよめ日記
観覧車の天辺からの眺めにゃ



ここの名物の恐怖のサイクルモノレール!!!

子供のころから怖かったけど やっぱり怖い叫び

もしかしたらターボドロップより怖いかも?!

怖いので一緒に乗った長男に漕いでもらいました(笑)


旋盤屋のよめ日記
この最終カーブが特に恐怖!下を見ると木が茂ってます。

スピードを出すと振り落とされそうなので

ゆっくり進みましたあせる(長男に指示を出しただけなんだけど)


他にも「バックナンジャー」という、後ろ向きに進むジェットコースター。

昔は立った状態でバックに進んでいたのに今は普通の座って乗るシートになっていました。


私は乗ってないけど「スタンディングコースター」(バックナンジャーと同じレールで

立ったままで乗るシートで普通に前に進みます)

や「ウルトラツイスター


旋盤屋のよめ日記
にも子供と主人は乗りました。

1時からはビンゴに参加(入場時にカードをくれます)

司会は陽気なブラジル人。サンバ隊とリズムに乗って番号を言うのですが

ルーレット等で番号を決めるのではなく 陽気な司会者が突然番号を言います(笑)


参加者は「えっ?!今のがもしかして番号??」っつーか、もう始まってんの??あせる

って感じでいきなり始まり みんなついていけません(笑)

ボードに張った数字を見ながら必死でカードと照らし合わせました!


長男は初めての遊園地で大興奮!!大喜びでしたニコニコ


私も体調がよければ何度も乗るのですが

日ごろの疲れと寝不足とで途中から気分が悪くなってしまい

見学。。。泣き


ここは乗り放題でなんと大人2500円!小学生は2000円!

人が少ないのでほとんど待ち時間なし!!(基本待ち時間0分)


人がいなければ「もう1回乗る~ニコニコ」と言って降りずに

そのまま連続で乗ったこともあったなぁ~!(昔は)

大晦日のカウントダウンに行って真っ暗な瀬戸内海を眺めながら

ターボドロップに乗ったことも(笑)


昔を懐かしんで来ました。

そして体力の衰えと、昔より臆病になっている自分を実感した一日でした苦笑