ヤル気~ビーズの刺繍~ | ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーを作りながらイベントに
参加しています!(^ー^)
その他に、レトロ雑貨コレクション、
ムーミングッズの紹介など、好きなこと色々書いてます。


最近また復活したビーズ刺繍。

モチーフにビーズの刺繍をしています。
その様子を少しですが紹介です!



色々な布地に毛糸やら
リサイクルシルクをミックスさせて。
縫い付けた所。


これは、まだモチーフのみ。





沢山の糸の中からチョイスして、
編み編み、、、。





土台となる布地に編んだ毛糸を
縫い付けて、同時にビーズも一粒ずつ
縫い付けて行きます!





さてさてお次は?!





途中、レースや他の糸も
縫い付けちゃいます!
だいたい同時進行だから、
よく針が指に刺さります(笑)。





だいたいモチーフが完成。




違うバージョン。



こんな感じで作業は、毎回違い
ルールみたいのは無くて、
色合いバランスを見ながらの
作業です!

これらのモチーフが、さて
何になるかは私もまだしりません。

ヘアゴムやブローチ、ストールピン
のどれかかな。

ヘアゴムだと、髪の長い人しか
使えない物だから。

やっぱりブローチかストールピン
にしようかな。(*´∀`)