こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。


服装はあなたを語る名刺です。


カラー、骨格診断はゴールではありません。

垢抜けファッションへのスタートです。



人は【体験】をすると理解が早まります。

【体験】しましょう。

私がサポートをさせて頂きます(^_^)v





先日
サークル仲間15名で和菓子の
手作り体験をしてきました。

サークルはもう入って12年位になります。

外国や地方の料理を食べに行ったり、
何かの手作り体験をしたり、
季節の花を見に行ったり、
珍しい体験をしたり、
漫才や演劇やクラシックを観劇したり、
たまに旅行もあったり。。。

と、ひとりではなかなか出来ない事を
好奇心旺盛に色んな事をしています。
月に1、2回。参加は自由です。

メンバーは多いそうですが、
イベント募集人数はいつも12~16人位。
みんな、年に数回しか会わない面々なので
会えば「久し振り❗」(^_^)vになります。


さて、私の和菓子作りは3回目。
去年は『おたべ』も作りましたヨ。

今回は『京菓子司よし廣』店です。
京都二条の近くです。

季節の和菓子なので、
「柿と桔梗」でした。

丸めて形を作ったり、
切り込みを入れたりして出来上がり。

作ってる様子の写真は、
手の衛生上、撮影出来ないのでありません。

出来上がり写真は、
上手くないから遠目にパチリ。(笑)

見本もあり、4個持ち帰り。
小さなお饅頭とお抹茶を頂きました。

と言うのも、この後
懐石料理の夕食が待ってるのでネ、
食べません!

でもこの作った和菓子2個は、
今日中に食べないといけないんですよッ❗
帰ってから夜食〰⁉びっくり

下の『みかん』の和菓子は、
私達が作った後に、
職人さんが作ってみせてくれたモノです。

ほ~んとに『みかん』みたい🍊です❗




詳しくはコチラのHPへ






さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗




Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v






 ♡

 
 


 



 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村