明日の午後、台風が関西直撃です❗

京都の学校は休みのようですが、

仕事中に通過?帰れるのかなぁ~。

心配ですねぇ~。

みなさん、気を付けて下さいね。




こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。


服装はあなたを語る名刺です。


カラー、骨格診断はゴールではありません。

垢抜けファッションへのスタートです。


人は【体験】すると理解が深まります。

【体験】しましょう。

私がサポートをさせて頂きます(^_^)v






先日、外出先のバス停のベンチで、
イヤホンしてゲームに熱中の
20才位の赤いTシャツお兄さんに、

「すいませんが、写真撮ってもらえます?
ブログにアップするので」と

ポーズしてスマホでパチリ❗

バスがくる数分前、
二人しかいなかったもんで、
勇気を出して頼んでみました(笑)

気軽に撮ってくれましたよウインク
ありがとうございました。



いつも夏はワンピースの私。
珍しくブラウスとスカートに。

実は
ワンピースを着て行く予定だったんですが、
寸前で、
上下別々の服でないといけない事に
気が付いたんです❗びっくり

定期検診の内診で
聴診器を当ててもらうからなんです。

これ、後ろチャックワンピースだったら
「あれまッ❗えい、やッ❗」チュー
裾から目繰り上げなければいけないので、
ぱ○つ丸見えなんですのよ(笑)(笑)

みなさん、そんな経験ありません?😵💦
私、過去にありました。赤っ恥(笑)

でね、
あわてて着替えた🎽↔👕んですが、

普段から、
コーディネートパターンを
ちゃんと決めていれば
迷いなく着られるんです❗

コレとても大事❗



ブラウス:組曲
スカート:組曲
鞄:genten


例えば、このブラウスには
①ピンクのロングプリーツスカート。
②アイボリーのテーパードパンツ。
③お揃いの白いスカート。

のコーディネートパターンがあります。

そして、各々に
靴、靴下、アクセサリー、鞄などを
決めておいて、
こうして写真に撮っておけば、
すぐに着る事が出来るでしょ❗照れ

あわてて、
ちぐはぐな合わせ方をしてしまったり、
迷って遅刻をしてしまったりして、
1日気分を悪く過ごす事もなくなります❗


私は頭の中に入ってるので、
これはブログ用に撮ってますが。




そして、
麻が半分入ったシンプルな五分袖ジャケットは、
張り感がキッチリ感もあるので、
アップもダウンも🆗。

ワンピースに合わせたら上品に。
テーパードパンツに合わせたらカジュアルに。

とても重宝してますヨ💓



ジャケット:ESPIE
パンツ:23区


参考になりましたでしょうか?




私と一緒に、
今ある服を生き返らせましょう❗
また違うコーディネートが
出来るかもしれませんヨ。ウインク

え?
その前に、全く着てない服をなんとかして?
ハイ、お任せ下さい!

ワードローブ診断させて頂きます🎵
詳しくはメニューを見て下さいね。





さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗





Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v





 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村