イスラエルの企業が
空気から飲料水を作る装置を開発しました。
空気を取り込み冷却する事で水を作る。
水資源に乏しいイスラエルで、
長い年月に研究されてきたそうです。

高温多湿な地域であればより多くの飲料水を
作り出せるのです。

世界に目を向ければ、
飲料水を必要としている国はいっぱいある
ので、これからは『水の時代』だそう。
今までは『石油の時代』ね。

ベトナムのハノイ市は導入予定。
トランプ大統領も製造工場を誘致してる。

アメリカもカリフォルニアは特に水不足で、
芝生のスプリンクラーの曜日と時間を
制限していて厳しい取り締まり巡回を
しているのをTVで見ました。

なので、
芝生の庭から石の庭に
変わりつつあるようで、
造園業者が大忙しだそうです。

なんだか日本の『枯山水』みたい(笑)






こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。



カラー、骨格診断はゴールではありません。

垢抜けファッションへのスタートです。


人は【体験】すると理解が深まります。

【体験】しましょう。

私がサポートをさせて頂きます(^_^)v






メニューにある
「ワードローブ診断」3回目続きます。

Kさんはブルーベース。165cm。
とっても美人な20代。

このワンピースは最近着てなくて
断捨離しようか悩んでるそう。

ウールの白×黒の細かいチェック。
1枚だとチクチクするので重ね着ぎ用です。

「最近ミモレ丈を着慣れてるので、
ちょっと短いのでは?」と感じてるとか。

おかしくないですが、
気になるなら、
黒のスキニーをはいても🆗

まず、
袖口がVにカットされてるので、
右のように折り曲げてみました。

この方が、
ちょっとふっくらかわいい袖になり、
全体のシルエットがシマリます💓

そして、
下には白い長袖ハイネックのカットソーを。
と、
大きめの個性的なネックレスと
言いたいんだけど、
スカーフが1番簡単❗





「スカーフはどう使っていいかわからない」
と言うので、
「ネックレスの代わりに使えばよいです💕
簡単に印象が変わるので。」


彼女が持ってるのがこの3枚。
左下はちょっとスッチー風に巻いて
みました。(笑)

上の2枚はお母様が下さったそうで、
ブルーベースの彼女にはピッタリ💓
う~んと、
右の紺×ピンクの方が若い感じかな💕
それに定番のペーズリー柄なので
どんどん使って欲しいですネ。


そして、折る時に、
自分に似合う色柄の出方を意識して
折って下さいネ❗

ソレとても大事です❗




白いシャツ👚ブラウスにも使ってみて下さい。
結び目は横に持ってきてもいいし。
ハンカチ大のスカーフでシマリます💕


バッグの持ち手に結んでも
アクセントになります💕


人気のリバティプリントの大判ハンカチも
安くて、ネット販売してますから、
好きな色柄を購入してみては?

大判ハンカチなら、
首にひと巻きできますよ🎵


※画像はサイトよりお借りしました。






さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗





Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)



Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。


興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v





 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村