最近は

何でも皮付きで食べるようになりました。


梨も❗

ゴボウは皮付きで料理なんですって❗


「ポトフ」にも

じゃがいもは皮付きで入れてます❗


ちょっと飽きてきたので、

クリームシチューのルウと

カレーのルウを買いました。(笑)ウインク


ベーコンとウインナーをミンチに変えます。

シチューが甘くなるんです。💓


昔、シチューとカレーを続けて作ったら、

当時のオットットが

「ルー変えただけやないかッ❗」

とのたまったので

「シチューは娘が好きで、

カレーは息子が好きなんだわァ~❗」

などど弁解しておりました。


簡単なのでネ💓


(笑)(笑)(笑)爆笑爆笑爆笑




 

こんにちは

おしゃれも人生も楽しもう❗


関西弁でサクサク、たまに辛口

パーソナルスタイリストの

ふうこあきです。

 

服装はあなたを語る名刺です。

 

カラー、骨格診断はゴールではありません。

垢抜けファッションへのスタートです。

 
人は【体験】すると理解が深まります。

【体験】しましょう。

私がサポートをさせて頂きます(^_^)v

 
 
 
 
 
 
 前回に続き、ベストの着画です。
またしても紺色ですね(笑)(笑)

なぜって、悲しいかな、
メーカーのSサイズ色展開が、
紺、黒、アイボリー、白がほとんどなんです❗

でもね、イエローベースの私ですが、
ベージュや茶色よりも
紺色が似合うんです💕💓ニヤリ



細かいチェック柄のシャツです。

でね、
生地が珍しいキュプラ60%と綿40%なんです。
裏地によく使われるキュプラです。

服の裏地は普通ポリエステルなんですが、
高級服の裏地はキュプラなんですね。

5万円以上する服の裏地を見て下さい。
キュプラかもしれません(笑)

ようするに、キュプラは、
肌触りがとても柔らかく軽いのです。

ベストは前後で長さが違います。

チノパンツ。
ストレートが好きなんです。


 
 

私は、アイロンやクリーニングが面倒なので、
必ず服の素材を見るんですね。
なのでよく「テキスタイルの方ですか?」
と聞かれます。(笑)爆笑

ちなみに、
大嫌いな素材はレーヨン❗
洗濯🌀👕したら、
トロントロンのよれよれになるから❗プンプン

でもね、柔らかくするためか
何でもレーヨンが入ってるんですよね❗
「やめてッ❗」て言いたいくらい。(笑)

ナイロンも嫌いです❗
なんで15%も入ってんの⁉️(笑)えー
破れにくくする為?(笑)
呼吸できないじゃん❗
着たら実に暑いですよ❗


以前、
友達が某メーカーのキャミソールを良い
と気に入って着てたので、
同じモノを購入した事があるんですが、

着てみると呼吸困難で着心地が悪く
1回で止めました。

よく見ると
ほとんどナイロンだったので
大変驚いた事があります。

肌着にですよ❗
たまたま見なかった私も悪いのですが、
まさか肌着がナイロンだなんて
思いもよりませんでした⤵️⤵️

その友達は、
服の素材を見る事はないそうです。





1番好きなのは、綿×ポリエステル。
ノーアイロンでもシャキ❗ですからネ💓

でもね、女性のシャツに
コレがなかなかないんですヨ❗
男性のカッターシャツは全部ソレなのに❗
何でッ⁉️⁉️


娘はアレルギーがあるので、
チクチクする毛糸はダメなんですよねぇ~。
発色の良いアクリルも同じ。


 何だか今日は愚痴っちゃいましたねぇ~(笑)

皆さんも
服の素材に関心を持ってみて下さい。
特に肌が触れる部分の素材は
ちゃんとタグを見てネ(^_^)v


 何でもクリーニングにしなければ
いけない事はなく、
おしゃれ着用洗剤に、
裏返してネットに入れて大丈夫なモノも
ありますヨ❗
陰干しにしてネ。

私は
コートやジャケット以外は
ほとんど洗濯機で洗ってま~す(^_^)v


 
 

カラー診断してもらったけど、
好きだからこの色着たい!
な~んか違和感があるんだけど合ってる?

早くスッキリしましょう!
そんな相談でもよいのでネ、
待ってま~す。(^_^)v


 
さあ、
私と一緒にステキな女性になる
【体験】をしましょう❗
 
 
 
 
 

Instagram

た~んまにまとめてやってます。(笑)

 

 

Facebookもしてますよ。

コチラは同じのをアップしてるだけですが。

 

興味があればちょっと見て下さいネ(^_^)v

 
 

フォローしてね

 

ペタしてね


 
今日も読んで頂き、
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗とヨロシク❗
にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村